『めばえ』1月号ふろくは、大人気おふろ2大ふろく!

小学館の学習絵本 めばえ 2・3・4歳

2019年1月号
2018年11月29日発売 
特大号 740円(税込)

めばえ2019年1月号は、大人気おふろ2大ふろく! 完成品ふろく「アンパンマン あらって! ほして! おふろで  くるるん  せんたくき」と、「トーマスとおふろでABC! ポスター」。ポスターは両面で遊べます。本誌も、アンパンマンやハローキティ、きかんしゃトーマスなどの楽しいページ盛りだくさんです。

ふろく

[完成品ふろく]

「アンパンマン あらって! ほして! おふろでくるるんせんたくき」は、上から水を入れると、洗濯物がくるくる回って洗濯ごっこが楽しめます。洗濯物シールは4枚付き! おふろで遊んでくださいね!

[巻頭ふろく]

おふろの壁に貼って遊べるおふろポスターは、両面で遊べて超お得!「トーマスとおふろでABC! ポスター」は、8枚もあるおふろシールを貼って、アルファベットのお勉強ができます。うら側の「なかよくおせんたくポスター」の面では、洗った洗濯物をはって、干したり、かごに入れる遊びができます。

 

本誌

[よみもの]

ソドー島で雪が降ったときに、トーマスたちのまわりで起こった事件を紹介する「ふゆの ドキドキじけん」! どんな事件が起こったのかな?

[しかけ遊び]

「アンパンマン わくわく! クリスマス」のページでは、ツリーを組み立てて、かざりをつけて遊べるよ! さがしっこ遊びにもチャレンジしよう。

[おはなし]

夜中に目が覚めてしまったてつくんの頭に、突然誰かがしがみつきました。それは、猫のにゃんたでした。にゃんたは、じつは魔法使いで…。「まほうつかい にゃんた」は、めばえ創作のおはなしです。

[おはなし&組み立て]

キティがママと一緒にケーキを作ります。卵とバターとお砂糖と…。みんなもかわいいクリスマスケーキを作ろう!

 

別冊「and」 

料理や育児など、お役立ち情報満載の別冊『and』。今月の「めばえっ子の のびのび相談室」のテーマは「子どもにやさしくできないことがあります」と「じんましんの原因って?」です。ふろくの作り方と遊び方は、別冊『and』20~21ページをご覧ください。

 

[ニコぱくクッキング]

「ミートボールツリー」「ほうれん草のポタージュ」「フルーツドームケーキ」など、クリスマスにぴったりな華やかメニューを紹介します。(料理:中村陽子さん)

[親子で楽しく入園準備]

入園準備に関する様々な不安や疑問を解決! 今月は「入園までにしておきたい親のサポート」。トイレ、手洗い・うがい、読み聞かせ、あいさつなど、入園前にしておくべきことについて、幼稚園の先生と先輩ママにうかがいました。

©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV
©2018 Gullane (Thomas) Limited.
©1976,2018 SANRIO.,LTD.TOKYO,JAPAN

 

【関連記事】

ウルトラマンシリーズの怪獣がちびっこキャラに!?『KAIJU STEP』(かいじゅうステップ)が 『めばえ』9月号から連載開始!
子どもたち一人ひとりの“はじめのいっぽ”を応援したい──。そんな思いを胸に、新たな仲間たちがやってくる…!? それは、円谷プロによる新シ...

 

1月号 好評発売中

ふろくは、
大人気おふろ2大ふろく!

 
1月号

1月号好評発売中

ふろくは、
大人気おふろ2大ふろく!