ウルトラマンシリーズの怪獣がちびっこキャラに!?『KAIJU STEP』(かいじゅうステップ)が 『めばえ』9月号から連載開始!

子どもたち一人ひとりの“はじめのいっぽ”を応援したい──。そんな思いを胸に、新たな仲間たちがやってくる…!? それは、円谷プロによる新シリーズ『KAIJU STEP』(かいじゅうステップ)です。

この期待の新シリーズ、小学館の学習絵本『めばえ』9月号から、連載が決定しました! このちいさなかいじゅうたちの最新情報をお伝えします!

15ひきの個性あふれるかいじゅうが、ずらり。

ウルトラマンシリーズの怪獣をモチーフにした、ちいさなかいじゅうたちは、全部で15ひき。風船が大好きな「ピグ」やしましま模様に目がない「ダダ」など、個性派ぞろいです。ちいさなかいじゅうたちが、あるときは新しいことを体験し、またあるときは新しい友だちと出会う。それぞれの“はじめのいっぽ”を踏み出すことをテーマに、お子さんの成長を楽しさいっぱいに応援します。

■人気作家が手がけるキャラクターデザインと文章に注目!

『KAIJU STEP』のキャラクターデザインを手がけるのは、あの『ポンキッキーズ』の「ゴー!ゴー!コニーちゃん」などでおなじみの、きはらようすけさんです。そして文章は、絵本の読み聞かせで全国を巡る、聞かせ屋。けいたろうさんによるもの。いま大人気のお二人のコラボをどうぞお楽しみに!

9月号はDVD付録つき!

『めばえ』9月号ではふろくのDVDでかいじゅうたちに出会えます。なんと今回、初公開となる2本の新作ショートアニメが、ふろくのDVDに収録されています! もちろん本誌でもかいじゅうたちは大活躍!毎月少しずつステップアップするかいじゅうたちの“はじめのいっぽ”から目が離せません。

ぬりえにフェスタ…イベントもいっぱい!

かいじゅうたちのデビューを記念して、全国のTSUTAYA 141店舗で『KAIJU STEP』オリジナルぬりえをお子さんに無料配布します(8月1日(水)~8月31日(金)まで。なくなり次第終了)。さらに、11月24日(土)、25日(日)には「ららぽーとTOKYO-BAY」にて「ウルトラハッピー パパママフェスタ2018」の開催が決定!皆さんのご来場をお待ちしています。

ちいさなかいじゅうと一緒に踏み出す、お子さんの“はじめのいっぽ”。どうぞご期待ください。

(ライター/菅原裕佳子)

 

かいじゅうステップ公式サイトはこちら

© 円谷プロ

 

【関連記事】

ふろくは、「アンパンマンドーナツやさん」+「にんきものDVD」『めばえ』9月号
小学館の学習絵本 めばえ 2・3・4歳 2018年9月号 2018年8月1日発売  特大号 780円(税込) ...
にんきものと楽しいまなびをつづけよう! 知育記事まとめ『めばえ』2018年8月号
豪華な付録で思いきり遊んだあとは、知育記事で楽しみながらしっかり学びましょう。小学館の学習絵本『めばえ』2018年8月号では、人気キャラクタ...

1月号 好評発売中

ふろくは、
大人気おふろ2大ふろく!

 
1月号

1月号好評発売中

ふろくは、
大人気おふろ2大ふろく!