『めばえ』3月号のふろくは、アンパンマン ポチっとえらべる!ジュースはんばいき

小学館の学習絵本 めばえ 2・3・4歳

2019年3月号
2019年1月31日発売 
特大号 740円(税込)

『めばえ』3月号のふろくは、自動販売機遊びができる「アンパンマン ポチッとえらべる! ジュースはんばいき」。本誌も、アンパンマンやハローキティ、きかんしゃトーマスなどの楽しいページがいっぱいです!

ふろく

[組み立てふろく]

4つのボタンから好きなジュースを選んで押すと、それぞれのジュースが出てくる「アンパンマン ポチッとえらべる !ジュースはんばいき」。くり返し遊べて大満足のふろくです! 

[巻頭ふろく]

金色のところにセロハンテープをはってそ~っとはがすと、つくしやモグラなど、春の植物や生き物が! 「アンパンマン はるは もうすぐ! キラキラ きんはがし」と、60種類のプラレールをどどんと掲載!「でんしゃ だいすき! 60しゅるい だいしゅうごう! カタログポスター」の両A面ポスターです。

 

本誌

[おはなし]

トーマスたちといっしょにソドー島で働いているふたごのダンプカー、マックスとモンティ。ふたりがふざけていたせいで、とんでもない事件が起こってしまいます。4月5日(金)公開の「映画 きかんしゃトーマス Go! Go! 地球まるごとアドベンチャー」のチケットプレゼント情報も!

[アンパンマンのしかけ遊び]

「アンパンマン まき! まき! てまきずし」は、のりの上に好きな具を乗せて手巻き寿司を作って遊びます。遊んだあとは、おかたづけポケットに入れておきましょう。

[おはなし]

今月は、とよた かずひこさん作・絵の「やまだバス」。園バスのやまださんが、真夜中、おさんぽに出かけました。どんなドライブになるのかな?

 

別冊「and」 

料理や育児など、お役立ち情報満載の別冊『and』。今月の「めばえっ子の のびのび相談室」のテーマは「子育てにおけるパパの役割って?」と「長引く鼻水とくしゃみ。もしかして花粉症?」です。ふろくの作り方と遊び方は、別冊『and』14~16ページをご覧ください。

 

[ニコぱくクッキング]

今月は、お好み焼きやチヂミ、クレープ、ピザなど、小麦粉を使った「粉もん」料理! 栄養たっぷり&ヘルシー&おいしいレシピを紹介します。(料理:コウ ケンテツさん)

 

©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV
©2018 Gullane (Thomas) Limited.
© TOMY

 

【関連記事】

「ドラえもんミニおべんとう箱セット」プレゼント!幼児誌・年間定期購読キャンペーン
年間定期購読キャンペーン実施中! 2019年3月31日まで お子さん、お孫さんへのプレゼントにぴったりの『ベビーブック』『めばえ』...

3月号 好評発売中

3月号ふろくは、
アンパンマン ポチっとえらべる!
ジュースはんばいき

 
3月号

3月号好評発売中

3月号ふろくは、
アンパンマン ポチっとえらべる!
ジュースはんばいき