めばえ増刊『はじめての ひらがな・かず・ABC』夏号で楽しくおけいこ! DVD付録はたっぷり130分!

めばえ8月号知育増刊
はじめてのひらがな・かず・ABC 夏
2021年7月13日(火)発売
価格980円(税込)

付録 | 本誌

付録

人気者がいっぱいの「知育DVD」約130分!

夏号の知育DVDは、うたとダンスが盛りだくさん! うたったり、体を動かしながら、おけいこが楽しくできます。人気のベビーバスの歌もいっぱいです。

約130分の知育DVDとワークブックの内容が連動しています。DVDを見ながらひらがな・数・英語のおけいこが楽しくできて、理解もぐんと深まります。

全13種類の動画には、アンパンマン、きかんしゃトーマス、パウ・パトロールなどの人気者が登場! トミカ・プラレールは、この付録だけのオリジナル映像です。

収納に便利なケースつき!

収納に便利なプラスチック製ケースつき。ジャケットにはお子さんがわくわくするキャラクターの絵柄がいっぱいです。

アンパンマン カードあそび ポスター

巻頭2大ポスターの1つは、アンパンマンのカードあそびポスターです。

夏の海で楽しそうにしているアンパンマンたち。別のページにあるカードを切り取って、同じ絵のところに置いてみましょう。カードは「同じもの探し」「シルエットクイズ」「あてっこクイズ」などの遊びにも使えますよ。

ベビーバス さがしっこポスター

ベビーバスの夏らしい、かわいいポスターです。DVDをはじめに見てから、おけいこスタート! 同じ数字のアイスクリームを探してみましょう。

シールもたっぷり47枚!

ワークで使うシールは全部で47枚! シールをはがしたりはったりして手先を使いながら、楽しくおけいこに取り組むことができます。

本誌

人気キャラクターと一緒におけいこ!

ワークブックはすべてカラーページ。お子さんが楽しく無理なく、ひらがな・数・英語になじめるようになっています。

アンパンマンやパウ・パトロール、トミカ・プラレールなど、お子さんの大好きな人気者がいっぱいです!

アンパンマンの「ひらがな・貼り絵」ページでは、夏の野菜を切り取って、それぞれの名前のところにはります。

数のおけいこができるパウ・パトロールのページも。パウ・パトロールの数を数えて、数字をなぞりましょう。

トミカ・プラレールのりぼうたいのページは「色の認識」がテーマです。シールを使いながら、色の名前を認識していきましょう。

「ひらがな・数・英語」は初めてというお子さんにもぴったりの、2・3・4・5歳児向けのおけいこブックです。この夏休み、人気キャラクターたちと一緒に楽しくおけいこしてみませんか?

【関連記事】

『めばえ』8月号のふろくは「アンパンマン つかもう! ばいきんまんクレーンゲーム」
小学館の学習絵本 めばえ8月号 対象年齢234歳 7月1日ごろ発売 ふろく 【アンパンマン つかもう! ばいきんま...

注目記事

\最新情報は公式Xから/

最新記事

もっと見る

SNS

めばえ

人気記事ランキング

親と子をつなぐ、3・4歳の学習絵本

アンパンマン、きかんしゃトーマスや人気キャラクターと一緒に、お店やさんごっこや乗りものあそび、シールあそび、ドリル、さがしっこ、めいろ、パズル、工作、お絵かきなど、様々なあそびを体験できる一冊。大好きなパパ・ママとのあそびを通して、心の成長と絆が深まります。