めばえ3月号ふろく「くるくるパウットマシーン」の作り方

めばえ2022年3月号ふろく

「パウ・パトロール チェイスがはっしん!

くるくるパウットマシーン」

の作り方と、組み立ての重要ポイントを動画でご紹介します。

 

親向け冊子『めばえ with HugKum』10ページの

「ふろくの作り方と遊び方」もあわせてご覧ください。

 

 

 

▲レバーを押すと、キャラクターの絵が描かれたパネルがくるくる回転!

タイミングよく止めて、チェイスの絵が出ると、ポリスカーに乗ったチェイスが勢いよく発進します。

 

 

 

ふろくの作り方動画

■めばえ2022年3月号ふろくの作り方

3月号ふろく全体の作り方をご紹介します。

動画内の【ポイント①~④】に注意して組み立ててください。

 

 

 

組み立てのポイント1

【ポイント1】は、組み立てる前の準備についてです。

あらかじめ、折り線に折りぐせをしっかりとつけておき、

小さな丸い穴はペン先などで抜き落としてから組み立ててください。

 

 

組み立てのポイント2

【ポイント2】は、キャラクターの描かれた「パネル」の組み立てです。

こちらの部品がゆがんでしまうと、正常に動作しなくなるおそれが

ありますので、注意して組み立ててください。

 

 

組み立てのポイント3

【ポイント3】は、「ほんたい(なか①~③)」の組み立て・調整についてです。

全体の中でも特に重要な部品になりますので、正しく動作しない際は

こちらの動画の箇所をあらためてご確認ください。

 

 

組み立てのポイント4

【ポイント4】は、外側部分の組み立てです。

「パネル」をはじめ、全体にゆがみが出ないように

あらかじめ折りぐせをしっかりつけてから組み立てます。

 

 

 

 

作り方のポイントは以上です。

 

ふろくの不良・不足に関するお問い合わせは、

小学館制作局コールセンター/0120-336-082

までご連絡ください。

 

●受付期間:発売日~2022年4月30日(土・日・祝休日をのぞく)

●受付時間:9:30~17:30

●新型コロナウイルス感染拡大防止のため、電話受付時間を短縮する場合がございます。

注目記事

最新ツイート

最新記事

もっと見る

SNS

めばえ

人気記事ランキング

親と子をつなぐ、2・3・4歳の学習絵本

アンパンマン、きかんしゃトーマスや人気キャラクターと一緒に、お店やさんごっこや乗りものあそび、シールあそび、ドリル、さがしっこ、めいろ、パズル、工作、お絵かきなど、様々なあそびを体験できる一冊。大好きなパパ・ママとのあそびを通して、心の成長と絆が深まります。