120分のDVD付録つき!めばえ増刊『はじめての ひらがな・かず・ABC』春号でおけいこ始めよう!

めばえ4月号知育増刊
はじめてのひらがな・かず・ABC 春
2022年3月14日(月)発売
価格980円(税込)

付録 | 本誌

付録

人気者がいっぱいの「知育DVD」120分! ここだけのオリジナル映像も!

春号の付録は、約120分の知育DVD! アンパンマン、きかんしゃトーマス、パウ・パトロール、ベビーバスなどの人気者がいっぱいで、DVDの内容とワークブックが直接連動しています。

春号は、初めてのおけいこスタートにぴったり! DVDでは、英語が学べる『スーパージョジョ』、ひらがなが学べる『笑える ひらがな』が新登場です。

トミカ・プラレールの動画は、この付録だけのオリジナル映像です。

わくわくする春、歌ったり体を動かしたりしながら、楽しくおけいこ始めましょう!

お片づけに便利なケースつき!

DVDを見た後のお片づけ・収納に便利なプラスチック製ケースつき。キャラクターの絵柄がかわいいジャケットです。

トミカ・プラレール あいうえおポスター 


壁など目につくところに貼っておいて、自然にひらがなを覚えられるようにしましょう!

ベビーバス かぞえてみよう! さがしっこポスター

さがしっこをしながら、1から5までの数を覚えるポスターです。植物や生き物など、いろいろなものを数えてみましょう。

シールもたっぷり42枚!

ワークで使うシールはたっぷり42枚ついています。手先を使ってシールを貼ることで、おけいこタイムが楽しくなりますね♪

本誌

人気キャラクターと一緒に楽しくおけいこ!

ワークブックはすべてカラーページです。お子さんが楽しみながら、ひらがな・数・英語に親しめる工夫が盛り込まれています。

アンパンマンの「運筆・ぬりえ」ページでは、春の小川の周りで、線をなぞったり、絵を描いたりします。

せっけんの泡を描いたりシールを貼ったりする、ドラえもんの「お絵かき」ページ。

ベビーバスの「図形・工作」ページでは、かわいいキャンディの「はりえ」にチャレンジします。

パウ・パトロールの「観察力」を育むページ。2つの絵をじっくり見比べて、違いを探し出してくださいね。

「図形」をテーマにした、トミカ・プラレールのりぼうたいのページ。初めにDVDのオリジナル映像を見てから、図形をなぞるおけいこをしましょう。

アナンダのドキッとEnglishでは、テディベアをテーマに「英語」のおけいこをします。

そろそろ「ひらがな・数・英語」に興味を持たせたい……そんなお子さんにぴったりのおけいこブック『はじめての ひらがな・かず・ABC』春号。新しい生活が始まる春、人気キャラクターたちと楽しくおけいこ、始めてみませんか?

注目記事

\最新情報は公式Xから/

最新記事

もっと見る

SNS

めばえ

人気記事ランキング

親と子をつなぐ、3・4歳の学習絵本

アンパンマン、きかんしゃトーマスや人気キャラクターと一緒に、お店やさんごっこや乗りものあそび、シールあそび、ドリル、さがしっこ、めいろ、パズル、工作、お絵かきなど、様々なあそびを体験できる一冊。大好きなパパ・ママとのあそびを通して、心の成長と絆が深まります。