106分のDVD付録つき!ひらがなのおけいこ始めよう!めばえ増刊『はじめての ひらがな・かず・ABC』夏号!

めばえ7月号知育増刊
はじめてのひらがな・かず・ABC 夏
2022年6月20日(月)発売
価格980円(税込)

付録 | 本誌

付録

人気者がいっぱいの「知育DVD」106分! ここだけのオリジナル映像も!

夏号の付録は、約106分の知育DVDです! アンパンマン、きかんしゃトーマス、パウ・パトロール、ベビーバスなどの人気者がいっぱいで、DVDの内容とワークブックが直接連動しています。

トミカ・プラレールの動画は、この付録だけのオリジナル映像です。

夏休みのおうち時間に、まずは「ひらがな」からおけいこを始めてみては?

収納・お片づけに便利なケースつき!

DVDを見た後は、しっかりお片づけ。キャラクターの絵柄がかわいい、収納に便利なプラスチック製ケースがついています。

パウ・パトロール なつの うみ さがしっこポスター 


パウ・パトロールのなかまたちが夏の海に大集合! 絵をじっくり見て、観察力を育てるさがしっこ遊びを楽しみましょう!

ベビーバス いって みよう! いろの おけいこポスター

色の名前を日本語と英語で覚えることができるポスターです。さまざまなものの名前も言ってみましょう。

シールもたっぷり41枚!

ワークで使うシールが41枚ついています。はがしたり貼ったり、手先を動かすことで、おけいこタイムがより楽しくなります!

本誌

人気キャラクターと一緒に楽しくおけいこ!

ワークブックはすべてカラーページです。お子さんが楽しみながら、ひらがな・数・英語に親しめる工夫が盛り込まれています。

アンパンマンの「形・工作」ページでは、フルーツサンドなどをつくって、ばいきんまんに食べさせてあげましょう!

きかんしゃトーマスの「比較」ページでは、ものの大きさや数を比べることにチャレンジ。

ベビーバスの「指あそび・一対一の対応」ページでは、線つなぎをしたりシールを貼ったりします。

トミカ・プラレールのりぼうたいのページは「ひらがな」「英語」などがテーマ。初めにDVDのオリジナル映像を見てから、図形をなぞったり、線を書いたりしてみましょう。

「ひらがな・数・英語」のはじめてのおけいこにぴったり! 『はじめての ひらがな・かず・ABC』夏号なら、人気キャラクターたちと一緒だから楽しくおけいこができます!

注目記事

最新ツイート

最新記事

もっと見る

SNS

めばえ

人気記事ランキング

親と子をつなぐ、2・3・4歳の学習絵本

アンパンマン、きかんしゃトーマスや人気キャラクターと一緒に、お店やさんごっこや乗りものあそび、シールあそび、ドリル、さがしっこ、めいろ、パズル、工作、お絵かきなど、様々なあそびを体験できる一冊。大好きなパパ・ママとのあそびを通して、心の成長と絆が深まります。