120分のDVD付録つき!冬も楽しくおけいこしよう!めばえ増刊『はじめての ひらがな・かず・ABC』冬号!

めばえ12月号知育増刊
はじめてのひらがな・かず・ABC 冬
2022年11月14日(月)発売
価格980円(税込)

付録 | 本誌

付録

人気者がいっぱいの「知育DVD」120分! 本誌と連動して、楽しくおけいこ!

約120分収録の知育DVD付録には、アンパンマン、きかんしゃトーマス、パウ・パトロール、ベビーバスなどの人気者がいっぱい! DVDの内容とワークブックが直接連動しているので、楽しみながらおけいこができます。

おうちで過ごす時間が増える冬、おけいこを始めてみませんか?

収納・お片づけに便利なケースつき!

DVDを見た後、お片づけに便利なプラスチック製ケースがついています。

アンパンマン あいうえおポスター 


アンパンマンとなかまたちのあいうえおポスターです。楽しい絵と文字と結びつけながら、ひらがなを覚えていきましょう!

ベビーバス ABCポスター

AからZまでのアルファベットと英単語が載ったポスターです。身近なさまざまなものの名前を英語で言ってみましょう!

シールもたっぷり51枚!

ワークブックで使うシールは全部で51枚。手先を使ってシールをはがしたり貼ったりすることで、おけいこがより楽しくなります!

本誌

人気キャラクターと一緒に楽しくおけいこ!

ワークブックはすべてカラーページ。お子さんが楽しく無理なく、ひらがなや数・英語に親しめる工夫が盛り込まれています。

アンパンマンの「比較・工作」ページでは、クリスマスツリーやプレゼントの箱の大きさを変えてみましょう!

パウ・パトロールの「位置関係」ページでは、見本と同じようにシールを貼ることで、観察力を養います。

雪日をテーマにした英単語が登場する、ベビーバスの「英語」ページもあります。

きかんしゃトーマスの「色の認識・ぬりえ」ページでは、色の名前を覚えてぬりえをしてみましょう!

トミカ・プラレールのりぼうたいのページは「観察力」「数字・工作」がテーマ。クリスマスツリーに線を書いたり、数字のパタパタえほんを作ったりしましょう。

今回、初登場のブレッドバーバーショップのページはこちら! DVDの映像見てから、キャラクターのかげを当ててくださいね。

 

「ひらがな・数・英語」のおけいこデビューにぴったりの『はじめての ひらがな・かず・ABC』冬号には人気キャラクターたちがいっぱい! 遊び感覚で、楽しくおけいこができますよ♪

注目記事

\最新情報は公式Xから/

最新記事

もっと見る

SNS

めばえ

人気記事ランキング

親と子をつなぐ、3・4歳の学習絵本

アンパンマン、きかんしゃトーマスや人気キャラクターと一緒に、お店やさんごっこや乗りものあそび、シールあそび、ドリル、さがしっこ、めいろ、パズル、工作、お絵かきなど、様々なあそびを体験できる一冊。大好きなパパ・ママとのあそびを通して、心の成長と絆が深まります。