DVD付録と一緒に楽しくおけいこ!めばえ増刊『はじめての ひらがな・かず・ABC』春号はひらがな大特集!

めばえ4月号知育増刊
はじめてのひらがな・かず・ABC 春
2023年3月13日(月)発売
価格980円(本体891円)

付録 | 本誌

付録

120分の知育DVDは、アンパンマン、トミカ・プラレール、きかんしゃトーマス、パウ・パトロール、ベビーバスなど人気者いっぱい!

120分の知育DVDとワークブックが連動しています。DVDを見ながら、ひらがな・数・英語のおけいこが楽しくできます♪

DVDを見た後、収納・お片づけに便利なプラスチック製ケースつきです。

春号DVDは『ひらがな だいとくしゅう』。人気キャラクターの動画が盛りだくさんの120分です! トミカ・プラレールのりぼうたいの動画では、見ながらひらがな50音が全部おぼえられます。

アンパンマン なきごえまねっこ ポスター 


巻頭ふろく『アンパンマン なきごえまねっこ ポスター』と、『きかんしゃトーマス かず・すうじ ポスター』で、ことばや数もばっちりおぼえられます。

アンパンマンとなかまたちのポスターでは、楽しい絵と動物のなきごえを結びつけていきましょう。

きかんしゃトーマス かず・すうじ ポスター

トーマスとなかまたちを数えながら数と数字がおぼえられるポスターです。1から5までの数を口に出して言ってみましょう!

シールもたっぷり58枚!

シールもたっぷりついていて、シールを貼りながら楽しくおけいこができます。

本誌

人気キャラクターと一緒に楽しくおけいこ!

ワークブックはすべてカラーページです。お子さんが楽しく無理なく、ひらがなや数・英語に親しめる工夫が盛り込まれています。

アンパンマンの「語頭の文字」ページでは、「く」「た」から始まる言葉をテーマに、ひらがなを覚えていきましょう。

パウ・パトロールの「観察力」ページでは、じっくりと絵を見比べて、パウ・パトロールたちと持ち物を線でつなぎましょう。

いろいろなお仕事のかっこうをしているキキたちが登場する、ベビーバスの「運筆・シール貼り」ページもあります。
 
このほか、きかんしゃトーマス、トミカ・プラレールのりぼうたい、ドラえもん、シルバニアファミリーなど楽しいなかまたちが誌面に登場します!

新しい生活の始まる春、「ひらがな・数・英語」すべてを楽しくおけいこできる『はじめての ひらがな・かず・ABC』春号で、人気キャラクターたちと一緒におけいこデビューしましょう!

注目記事

\最新情報は公式Xから/

最新記事

もっと見る

SNS

めばえ

人気記事ランキング

親と子をつなぐ、3・4歳の学習絵本

アンパンマン、きかんしゃトーマスや人気キャラクターと一緒に、お店やさんごっこや乗りものあそび、シールあそび、ドリル、さがしっこ、めいろ、パズル、工作、お絵かきなど、様々なあそびを体験できる一冊。大好きなパパ・ママとのあそびを通して、心の成長と絆が深まります。