DVDを見ながら楽しくおけいこ!めばえ増刊『はじめての ひらがな・かず・ABC』夏号は歌とダンスがいっぱい!

めばえ7月号知育増刊
はじめてのひらがな・かず・ABC 夏
2023年6月20日(火)発売
価格980円(本体891円)

付録 | 本誌

付録

110分の知育DVDは、アンパンマン、トミカ・プラレール、きかんしゃトーマス、パウ・パトロール、ベビーバスなど人気者がいっぱい!

歌とダンスがいっぱい! 110分の知育DVDとワークブックが連動しています。はじめにDVDを見て、対応したページに取り組むのがおすすめ。ひらがな・数・英語のおけいこが楽しくできます♪

DVDを見た後、収納やお片づけに便利なプラスチック製ケースつきです。

夏号DVDは、人気キャラクターの動画が盛りだくさんの110分! ひらがな、数、英語など、一緒に歌って覚えられる歌やダンスがそろっています。おうちの方もぜひ一緒に歌って、体を動かして楽しんでください!

ベビーバス なつの うみ かず・すうじポスター 


巻頭ふろく『ベビーバス なつの うみ かず・すうじポスター』と、『アンパンマン ◯△▢かたちポスター』で、数やかたちをおぼえられます。

ベビーバスのポスターでは、楽しい絵と1から5までの数を結びつけていきましょう。

アンパンマン ◯△▢かたちポスター

アンパンマンとなかまたちと一緒に、かたちがおぼえられるポスターです。お子さんの身近にあるもののかたちに注目するきっかけになります。

シールもたっぷり65枚!

シールもたっぷりついていて、シールを貼りながら指先を動かして、楽しくおけいこができます。

本誌

人気キャラクターと一緒に楽しくおけいこ!

ワークブックはすべてカラーページです。お子さんが楽しく無理なく、ひらがなや数・英語に親しめる工夫が盛り込まれています。お子さんの好きなキャラクターのページから始めてみては?

アンパンマンの「ぬりえ・運筆」ページでは、かき氷をテーマに、ひらがなを書く練習やぬりえをしましょう。

パウ・パトロールの「影あて・語頭の文字」ページでは、パウ・パトロールたちの影を見比べて、名前のはじめの文字を声に出してみましょう。

キキたちがいるおすしやさんで、ひらがなの文字を探したりする、ベビーバスの「シール貼り・文字探し」ページもあります。
 
 
きかんしゃトーマスの「工作」ページでは、トーマスと貨車などの部品を、ページの上で動かして遊ぶことができます。
 
 
トミカ・プラレールのりぼうたいの「色の認識」ページには、色の違うさまざまなのりものが集まりました!
 
このほか、ドラえもん、ハローキティ、ブレッドバーバーショップ、コロコロアニマルなど楽しいなかまたちが誌面に登場します!

この夏、ワクワク&ドキドキ気分でおけいこができる『はじめての ひらがな・かず・ABC』夏号で、人気キャラクターたちと一緒に楽しくおけいこしましょう!

注目記事

\最新情報は公式Xから/

最新記事

もっと見る

SNS

めばえ

人気記事ランキング

親と子をつなぐ、3・4歳の学習絵本

アンパンマン、きかんしゃトーマスや人気キャラクターと一緒に、お店やさんごっこや乗りものあそび、シールあそび、ドリル、さがしっこ、めいろ、パズル、工作、お絵かきなど、様々なあそびを体験できる一冊。大好きなパパ・ママとのあそびを通して、心の成長と絆が深まります。