はじめてのおけいこにぴったり!めばえ増刊『はじめての ひらがな・かず・ABC』冬号 

めばえ12月号知育増刊
はじめてのひらがな・かず・ABC 冬
2023年12月4日(月)発売
価格1100円(本体1000円)

付録 | 本誌

付録

110分の知育DVDは、アンパンマン、きかんしゃトーマス、パウ・パトロール、ベビーバスなど人気者がいっぱい!

110分の知育DVDは人気キャラクターの動画が盛りだくさん!  今号のDVDは英語の歌がいっぱいです。はじめにDVDを見てから、対応したページに取り組むと、より理解が深まります。

ひらがな、数、英語などを、いっしょに歌って覚えられる歌やダンスもたっぷり。おうちの方も一緒に歌って、体を動かして楽しんでみてくださいね。

収納やお片づけに便利なプラスチック製ケースつきです。

パウ・パトロール ABCポスター 


巻頭ふろくは活用度の高い「パウパトロール ABCポスター」と、「アンパンマン すうじ・かずポスター」。AからZまでのアルファベットを、パウ・パトロールのなかまたちといっしょに覚えましょう!

アンパンマン すうじ・かずポスター

アンパンマンとばいきんまんと、すうじ・かずが覚えられるポスターです。食卓に上ることも多い、いろいろな種類のパンを数えてみましょう!

シールもたっぷり33枚!

シールもたっぷりついていて、シールをペタッと貼るお楽しみも♪ 指先を動かして、楽しくおけいこができます。

本誌

人気キャラクターと一緒に楽しくおけいこ!

本誌はすべてカラーページ。お子さんが楽しく無理なく、ひらがなや数・英語に親しめる工夫が盛り込まれています。お子さんが興味を持ったページや、お子さんの好きなキャラクターのページから始めてもいいですね。

アンパンマンの「えいご」ページでは、動物の名前・なき声をテーマに、英語のおけいこをしましょう。

パウ・パトロールの「かず」ページでは、クリスマスのプレゼントやツリーを見くらべて、「多い・少ない」について考えます。

ページのしかけを動かしながら「あいうえお」を覚えることができる、ベビーバスの「ひらがな」ページもあります。
 
 
きかんしゃトーマスの「ちえ」ページでは、たくさんの絵の中からトーマスを探し出します。
 
 
お子さんの大好きなのりものの名前を英語で紹介する、パウ・パトロールの「えいご」ページもあります。
 
このほか、ドラえもん、ハローキティ、セサミストリート、シルバニアファミリーなど楽しいなかまたちが誌面に登場!

おうち時間が増える冬、楽しくおけいこができる『はじめての ひらがな・かず・ABC』冬号で、人気キャラクターたちといっしょにワクワク気分でおけいこしましょう!

注目記事

最新ツイート

最新記事

もっと見る

SNS

めばえ

人気記事ランキング

親と子をつなぐ、3・4歳の学習絵本

アンパンマン、きかんしゃトーマスや人気キャラクターと一緒に、お店やさんごっこや乗りものあそび、シールあそび、ドリル、さがしっこ、めいろ、パズル、工作、お絵かきなど、様々なあそびを体験できる一冊。大好きなパパ・ママとのあそびを通して、心の成長と絆が深まります。