パウ・パトロールたちとひらがなを学ぼう!めばえ増刊『はじめての ひらがな・かず・ABC』春号 

めばえ4月号知育増刊
はじめてのひらがな・かず・ABC 春
2024年3月18日(月)発売
価格1100円(本体1000円)

付録 | 本誌

付録

110分の知育DVDは、この本だけ! パウ・パトロール撮り下ろし映像入り! アンパンマン、ベビーバス、ポケットモンスターなど人気者がいっぱい!

約110分の知育DVDには、人気キャラクターの動画が盛りだくさん!  今号はパウ・パトロールの知育映像を撮り下ろし! 楽しくひらがなを学ぶことができます。はじめにDVDを見てから、対応したワークに取り組みましょう。

今号は「ひらがな」を学ぶ特集号ですが、数や英語、おはなし、生活に歌……など内容は豊富! いっしょに歌って覚えられる歌やダンスもたっぷりです♪

収納やお片づけに便利なプラスチック製ケースつき!

パウ・パトロール すうじポスター 

巻頭ふろくは、目につくところに貼っておきたい「パウ・パトロール すうじポスター」と「アンパンマン あいうえおポスター」です。

1から10までの数字を、パウ・パトロールのなかまたちといっしょに覚えましょう!

アンパンマン あいうえおポスター

アンパンマンといっしょに、あいうえおを覚えるのにぴったりのポスター。アンパンマンとなかまたち、そして春の季節に関するものがたくさん載っています!

シールもたっぷり42枚!

キャラクターのシールは、たっぷり42枚つき。シールをペタッ♪ 指先を動かして、楽しくおけいこができます。

本誌

人気キャラクターと一緒に楽しくおけいこ!

本誌はすべてカラーページ。お子さんが楽しく無理なく、ひらがなや数・英語に親しめる工夫が盛り込まれています。お子さんが興味を持ったページや、お子さんの好きなキャラクターのページから始めてみましょう!

アンパンマンの「かず」ページでは、春らしい場面の中で虫の数を数えたり、数字をなぞったりしましょう。

パウ・パトロールの「ひらがな」ページでは、「あいうえお」で始まるもののかげを見くらべて、線つなぎをしたり、シールを貼ったりしましょう。

ごあいさつの言葉「Hello」や「Good bye」を覚えることができる、ベビーバスの「えいご」ページもあります。
 
 
ポケモン Kids TVが初登場! ピカチュウたちのいる迷路を、順番を考えながら進む「ちえ」ページもあります。
 
 
こちらも今号初登場、シナモロールの「せいかつ」ページでは、トイレに行きたいモカちゃんをシナモンたちと応援しましょう!
 
 
きかんしゃトーマスの「ひらがな」ページでは、「たかい・ひくい」「おおきい・ちいさい」など反対の言葉を比べます。

このほか、ドラえもん、シルバニアファミリー、セサミストリート、ブレッドバーバーショップなど、楽しいなかまたちが誌面に登場!

おけいこデビューにぴったりな春、人気キャラクターたちと楽しくおけいこができる『はじめての ひらがな・かず・ABC』春号で、おけいこを始めましょう!

注目記事

\最新情報は公式Xから/

最新記事

もっと見る

SNS

めばえ

人気記事ランキング

親と子をつなぐ、3・4歳の学習絵本

アンパンマン、きかんしゃトーマスや人気キャラクターと一緒に、お店やさんごっこや乗りものあそび、シールあそび、ドリル、さがしっこ、めいろ、パズル、工作、お絵かきなど、様々なあそびを体験できる一冊。大好きなパパ・ママとのあそびを通して、心の成長と絆が深まります。