日本一有名な産婦人科医・宋美玄先生の『生理だいじょうぶブック』は、世界一わかりやすい生理の本! 

■コミックで、楽しく、わかりやすく生理をレクチャー

生理だいじょうぶブック』は、産婦人科医で、テレビのコメンテーターとしても大人気の宋美玄先生が、小学校中学年〜中学生の女の子たちに向けて、「生理」についてレクチャーした本です。

科学的で中立な視点の専門家による「生理」に関する情報を、コミックで楽しく、わかりやすく伝えています。

生理のしくみ、女性の体のメカニズム、ナプキンの選び方などの基本情報はもちろん、「生理痛はガマンしない」「モレ対策の最終兵器・おむつ型ナプキン」「ピルを有効活用しよう」といった生理の“新常識”も紹介。さらに、プライベートゾーンやLGBTなどの性の話にも踏み込んでいます。

■娘に読んでもらいたいという思いから生まれた一冊

この本は、自分の娘に生理について教えられる自信がないことに気づいた編集者が、同じく娘をもつ宋美玄先生と「娘に読んでもらえる本を」という思いを共有して作りました。

子どもたちが読めば、生理についての正しい知識を身につけることができ、それは彼女たちが将来自分を守るためにきっと役立ちます。

そして、大人たちも、生理について知らないことがたくさんあるのに気づいたり、新しい情報を得たりと、この本を読むことで学び直すことができます。

『生理だいじょうぶブック』、ぜひ母娘でご一緒にお読みください。

 

産婦人科医 宋美玄先生の
生理だいじょうぶブック
監/宋 美玄
定価本体1100円+税
2020年2月19日発売・小学館刊

試し読みをする

購入するボタン

 

宋美玄先生の『産婦人科医宋美玄先生が娘に伝えたい 性の話』も発売中です。こちらもあわせてお読みください。

性について子どもに正しく教える自信がない親のための本『産婦人科医宋美玄先生が娘に伝えたい 性の話』
■子どもたちに正しい性知識を伝えるために 性知識は、子どもたちが幸せな人生を送るために必要なライフスキルです。性について正しい知識を持...

 

【著者プロフィール】

宋 美玄(そん みひょん)

産婦人科女医 医学博士・性科学者。日本周産期・新生児学会会員。日本性科学会会員。『女医が教える本当に気持ちいいセックス』(ブックマン社)が50万部超の大ヒット。現在は、産婦人科医としての仕事を主軸に、メディアなどでも活躍。フジテレビ「とくダネ!」木曜日レギュラーコメンテーター。

 

注目記事

最新ツイート

最新記事

もっと見る

SNS

小学館キッズ

人気記事ランキング