付録は「かいてんずし つかみゲーム」園児の知育雑誌『幼稚園』9月号

園児の知育学習雑誌 幼稚園
2018年9月号
2018年8月1日発売
特別価格980円(税込)

 

2018年9月号付録は「かいてんずし つかみゲーム」!
人気の回転ずしチェーン「無添くら寿司」とコラボした豪華付録です。お皿の下にあるモーターユニットのスイッチをオンにすると、本格的な回転ずしさながらに、お寿司が自動で回ります。くるくる回るお寿司の中から、好きなお寿司をお箸でつかんで自分のお皿に運びましょう。

また、不思議で楽しい紙遊び企画「ぺぱぷんたす」の付録、水に溶ける紙「とけるかみ」もついてきます。

『仮面ライダージオウ』など最新キャラクター情報はもちろん、楽しく学べる知育記事も充実!『幼稚園』9月号をぜひご覧ください!

付録

かいてんずし つかみゲーム

くるくる回るお寿司をお箸でつかんで、自分のお皿に乗せましょう。お箸は2膳ついているので、お寿司つかみの対戦ゲームとして、家族と、お友達と、みんなで楽しく遊べます。実際にお店で出ている本物メニューなので、お寿司屋さんごっこ遊びも本格的なものに。遊びながら、集中力も養えて、お箸トレーニングにも最適です。

 

かみが すきなこ あつまれー!ぺぱぷんたす

今月号の「ぺぱぷんたす」は、「とけるかみ」。付録の紙に油性ペンで好きなイラストを描いて、お水に浮かべてみると・・・。あれあれ?紙が消えて、不思議なことがおきる!?

 

本誌

仮面ライダージオウ

新しいヒーロー『仮面ライダージオウ』が登場。どんなヒーローか大紹介します。9月2日より毎週日曜朝9時からテレビ朝日系で放送開始。

新幹線変形ロボ シンカリオン

3体のシンカリオンが大合体!超ドデカロボ「シンカリオントリニティー」が誕生。

ウルトラマンR/B(ルーブ)

「ウルトラマンロッソ」と「ウルトラマンブル」が新しいルーブクリスタルを手に入れた。どんなパワーを秘めているのでしょう?

 

学習・知育ページ

おすしの さかな わかるかな?

「無添くら寿司」協力のもと、お寿司のネタを大調査! お寿司になる前の姿をわかりやすくご紹介します。

 

おしえて!NEOせんせい クワガタムシ×カブトムシ

世界各地に生息する「カブトムシ」と「クワガタムシ」を写真付きで紹介します。また、『図鑑NEO』とのコラボ連載ならではの詳細な情報で、両昆虫の違いなどを比べてみました。

 

おいしい!てあそびおやつ

今月号の「おいしい!てあそびおやつ」は、カラフルで、もちもちちゅるんと食べられる、とってもおいしい「カラフルジュース しらたま」のレシピをご紹介します。

 

かんじて!ひらめく!おあそびえほん
 

今月号の「かんじて! ひらめく! おあそびえほん」。「ぼく」のお気に入りのおもちゃが「ピンクのけむりくん」に盗まれてしまったよ。 「〇△□」で構成された物語を塗ったり切ったり、見つけたり、形あそびしながらぼくのおもちゃを探しましょう。かわいくてカラフルな長谷川朗さんのイラストも必見。

 

おはなし

ふるやのもり

日本の昔話「ふるやのもり」を、みうらし~まるさんのイラストレーションとともに楽しめます。

©2012‐2018Kura Corporation.All Rights Reserved.
©2018 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

 

【関連記事】

明和電機が紙の楽器を作ったら、予想外な音に!? 紙育シリーズ『ぺぱぷんたす』002号
楽器はいろいろあるけれど、紙で楽器をつくったら、どんな音が生まれるかな? そもそも紙で楽器は作れるのかな? そんな疑問を抱いていたとこ...
キャー!! 本の中からカゲカゲモンスターが飛び出す…⁉ 紙育シリーズ『ぺぱぷんたす』002号
上の絵をご覧ください。お墓で「肝だめし」をしていたら突然現れた、得体の知れない大きな黒い影。これは一体…⁉ じつはこれ、小学館のOYA...
紙育シリーズ『ぺぱぷんたす』002号が発売!かこさとしさんが伝えたかった「かみあそび」とは。
身近な「紙」を使って、人と紙との関係を、もっと自由に楽しもう! そんな思いから生まれた、「紙育」のためのOYAKO MOOK『ぺぱ...

1月号 好評発売中

付録は
「ぐるぐる!おかしすくい」

 
1月号

1月号好評発売中

付録は
「ぐるぐる!おかしすくい」