付録は「仮面ライダージオウ ライドウォッチガシャポン」『幼稚園』10月号

園児の知育学習雑誌 幼稚園
2018年10月号
2018年9月1日発売
特別価格940円(税込)

 

2018年10月号付録は「仮面ライダージオウ ライドウォッチ ガシャポン」!
「仮面ライダージオウ」とコラボした大人気のガシャポン付録で登場!
本物そっくりなガシャポンのカプセルの中には「仮面ライダージオウ」の「ライドウォッチ(※紙製です)」が入っています。どれが出るかわくわくしながらガシャポンで遊んでください。

巻頭ポスターの「仮面ライダージオウ ガシャポンすごろく」とも一緒に遊べます。すごろくの裏は大人気「新幹線変形ロボ シンカリオン」の「しんかんせん にほんちず」が。

また、テレビ東京系『おはスタ』でも大人気!不思議で楽しい紙遊び企画「ぺぱぷんたす」の巻頭付録は「くろいかみ」がついてきます。

「仮面ライダージオウ」など最新キャラクター情報はもちろん、楽しく学べる知育記事も充実!『幼稚園』10月号をぜひご覧ください!

付録

仮面ライダージオウ ライドウォッチ ガシャポン

大人気のガシャポン付録が新しいヒーロー「仮面ライダージオウ」とコラボしました。
お店にある本物のガシャポンにそっくりな本格的なデザインです。「ライドウォッチ(※紙製)」のコマが全部で8種類入っています。小さなお菓子をカプセルに入れて、オリジナルガシャポンとして遊んでも楽しめます。

 

仮面ライダージオウ ガシャポン すごろく

付録のガシャポンとすごろくのコマを使って、ゴールを目指しましょう!

 

新幹線変形ロボ シンカリオン × しんかんせん にほんちず

日本中を守る11体のシンカリオン大集合!大人気のシンカリオンと一緒に日本地図を見てみよう!

 

かみが すきなこ あつまれー!ぺぱぷんたす

今月号の「ぺぱぷんたす」は、真っ黒な「くろいかみ」。この黒い紙に鉛筆で絵や文字を書くとどうなるでしょうか?不思議な紙で、ぜひ遊んでみてください。

 

本誌

仮面ライダージオウ

新しい仮面ライダー「ジオウ」と「ゲイツ」について徹底調査!

新幹線変形ロボ シンカリオン

大人気の新幹線「ドクターイエロー」がいよいよ登場!

魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!

虹色の魔法戦士「ユリア」が登場します。

 

学習・知育ページ

ガシャポンのひみつ

1977年に登場して以来、子供から大人まで大人気のガシャポンの秘密を紹介します。

 

おしえて!NEOせんせい

『図鑑NEO』とのコラボ連載ならではの詳細な情報で毎号大好評の「おしえてNEOせんせい」。今月は、食べられるものや食べられないもの・・・謎がいっぱいの「きのこ」を特集します。

 

おいしい!てあそびおやつ

今月号の「おいしい!てあそびおやつ」は、ゴマの風味が広がる、ガリガリがじっておいしい「ねじねじ かりんとう」のレシピを紹介します。

 

かんじて!ひらめく!おあそびえほん
 

今月号の「かんじて!ひらめく!おあそびえほん」は、「色」をテーマに感じるままに絵を描いたり、好きなものを貼ったり、自由に表現することを楽しみましょう。

 

おはなし

おおかみと7ひきのこやぎ

長い間読み継がれているグリム童話の「オオカミと7匹の子ヤギ」を、まえはらあきこさんのイラストとともに楽します。

©2018 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
©BANDAI
©プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK / 超進化研究所・TBS

 

【関連記事】

手遊びのように、親子で楽しく作る簡単おやつ。 夏のクールデザート「カラフルジュース白玉」
「子どもでも作れる料理のレシピってないかな?」「そろそろ親子で料理をしてみたいな」そんな園児ママから大好評をいただいているのが、小学館の...
「まる、さんかく、しかく」で感性ひろがる! 塗って、切って、ならべる形の七変化
お子さんが大好きな積み木の形、まる、さんかく、しかく。この3つの形で、いままでにない絵本の楽しみ方を発見しました! 小学館の園児向け月...

注目記事

\最新情報は公式Xから/

最新記事

もっと見る

SNS

幼稚園

人気記事ランキング

人気者ぎっしり、ふろくバッチリ! おけいこも!

楽しくて思いっきり遊べるふろく、テレビで大活躍の人気キャラクターたち、充実の知育コーナー。

これ1冊に、遊びと学びがぎっしり詰まった、ちびっこたち大満足の雑誌です!