付録は「メダルおとしゲーム」園児の知育学習雑誌『幼稚園』2月号

園児の知育学習雑誌 幼稚園
2019年2月号
2018年12月27日発売
特別価格980円(税込)


 

2019年2月号付録は「メダルおとしゲーム」!
大人気の企業コラボ第5弾の付録は様々なエンタテイメント事業でおなじみのSEGA®の「バベルのメダルタワー」とのコラボ付録「メダルおとしゲーム」です。メダルタワーを崩して、メダルをたくさんゲットしよう!

また、テレビ東京系『おはスタ』でも大人気!不思議で楽しい紙遊び企画「ぺぱぷんたす」の巻頭付録は「メビウスのわ」がついてきます。

「仮面ライダージオウ」など最新キャラクター情報はもちろん、楽しく学べる知育記事も充実!『幼稚園』2月号をぜひご覧ください!

付録

メダルおとしゲーム

大人気の企業コラボ第5弾!SEGA®とのスペシャルコラボ企画の「メダルおとしゲーム」はゲームセンターにある本物のメダルゲームそっくりのデザイン!電動ユニットで、ずっと動きます。メダルも50枚付き!上手にメダルを落としてたくさんメダルをゲットしよう!

※電動ユニット付き(単4電池1本は別売りです)

かみが すきなこ あつまれー!ぺぱぷんたす

今月号の「ぺぱぷんたす」は、ずっと続く絵しりとり!?長細い紙をくるっとねじって「メビウスの輪」を作ろう!

 

本誌

騎士竜戦隊リュウソウジャー

2019年3月17日(日)9:30からテレビ朝日系で放送スタートの新ヒーロー「騎士竜戦隊リュウソウジャー」を紹介します。

仮面ライダージオウ

3人目の戦士!「仮面ライダーウォズ」が登場。一体どんなライダーなのでしょうか!? 早速大紹介!!

魔女×戦士 マジマジョピュアーズ!

モモカのお父さんとお母さんに隠された秘密とは!?

 

学習・知育ページ

ゲームセンターのひみつ

子どもはもちろん、大人も楽しく遊べるゲームセンター。ゲームセンターの秘密を一緒に覗いてみましょう。

 

おいしい!てあそびおやつ

今月号の「おいしい!てあそびおやつ」は、バレンタインにもぴったり!ナッツやドライフルーツなどを使っておいしい「パキパキわりチョコ」のレシピを紹介します。

 

かんじて!ひらめく!おあそびえほん

今月号の「かんじて!ひらめく!おあそびえほん」は、「くーちゃん」と「わっくん」は「くまちゃん」の誕生日パーティーへ招待されました。紙を切って、追って、着せ替えて、ごちそうを探しに出かけましょう!

 

おしえて!NEOせんせい

『図鑑NEO』とのコラボ連載ならではの詳細な情報で毎号大好評の「おしえてNEOせんせい」。今月は、さまざまな動物の赤ちゃんを特集します。

 

 

おはなし

へっこきばんにん

ユニークな日本の昔話「へっこき番人」を楽しめます。

©SEGA
協力/株式会社セガ・インタラクティブ
©2019テレビ朝日・東映AG・東映

 

【関連記事】

https://sho.jp/youchien/31667

新年のお祝いに、華やかな手作りお菓子を。うさぎの形の「紅白まんじゅう」
早いもので、2018年もあとわずか。クリスマスが過ぎたら、あっという間にお正月です。そこで、小学館の園児向け月刊誌『幼稚園』2019年1...
紙をひっぱるとのびる! 水中でもかける!『ぺぱぷんたす』で世にも奇妙な初体験
「今月はどんな紙が入ってるのかな?」と毎月心待ちにしてくれているお子さんも多い、不思議で楽しい紙遊び『ぺぱぷんたす』。小学館の幼児向け月...

注目記事

\最新情報は公式Xから/

最新記事

もっと見る

SNS

幼稚園

人気記事ランキング

人気者ぎっしり、ふろくバッチリ! おけいこも!

楽しくて思いっきり遊べるふろく、テレビで大活躍の人気キャラクターたち、充実の知育コーナー。

これ1冊に、遊びと学びがぎっしり詰まった、ちびっこたち大満足の雑誌です!