「メダルゲームなんてまだダメよ!」とお子さんに言い聞かせているおうちの方は多いことでしょう。けれども小学館の園児向け月刊誌『幼稚園』は、やってしまいました! 企業コラボ付録、第5弾はなんと「SEGA®」の「バベルのメダルタワー」とのコラボによる「メダルおとしゲーム」です。冬休みはもちろん、いつでもおうちでゲーム三昧。相当レアなコラボ付録に、親子でハマってしまうかも!?
■メダルを落として、そびえ立つメダルタワーを崩せ!
「こういうゲームってよく知らない」という、おうちの方もいらっしゃることでしょう。この「メダルおとし」は、箱の外側からメダルを投入することで、箱のなかの「メダルタワー」を倒してたくさんのメダルをゲットするゲームです。
動画では、はるきくん、こうぞうくん、みいなちゃんがゲームに挑戦してくれました。
箱のなかでは、電動モーター内蔵の土台が前後にスライド。投入されたメダルを箱の前方に押し出してメダルタワーを倒す、という仕組みです。
さあ、メダルタワーが「ガシャーン!」と倒れる瞬間まで、メダルを入れつづけましょう! 崩壊したタワーのメダルがジャラジャラと落ちてくる気持ちよさを、ぜひお子さんとお楽しみください。
メダルは全部で50枚ついてきます。さらにメダルタワーを建てるための「メダル建て」もありますよ。
■SEGA®のメダルゲームのデザインを限りなく忠実に再現
これまでの企業コラボ付録と同じように「メダルおとし」でも、デザインには徹底的にこだわっています。「SEGA®」や「バベルのメダルタワー」のロゴはもちろん、装飾のデザインからレバーの位置まで、本物そっくり!ゲームセンターの臨場感をたっぷり堪能できます。
■本誌もレア。「ゲームセンター」のお仕事見学へGO!
付録に合わせて、本誌では「ゲームセンターのひみつ」を大特集。「SEGA®」の「バベルのメダルタワー」や「UFOキャッチャー」の知られざる真実とは? 約1000枚ものメダルで作られる、本物のメダルタワーの写真は、迫力満点ですよ。
『幼稚園』の企業コラボ付録は、まだまだつづきます。3月号以降にもどうぞご期待ください。
(ライター/菅原裕佳子)
【関連記事】
https://sho.jp/youchien/31667