パラシュートの月面着陸ゲーム! 映画『ドラえもん のび太の月面探査記』とコラボ

小学館の園児向け月刊誌『幼稚園』2019年4月号は、どーんと2大付録でお届け。「びょんびょんらーめん」ともうひとつは、3月1日に公開された映画『ドラえもん のび太の月面探査記』とのコラボによる「ドラえもん パラシュート」です。この春、パラシュートでふんわり月面着陸してみませんか。

■完成品だからすぐ遊べる!「月面着陸ゲーム」

パラシュートは完成品付録なので、袋から出したらすぐに遊べます。「ドラえもん 月面ポスター」を床に置き、その上にパラシュートを落とします。

パラシュートが着陸した月の位置によって、10~100点がゲットできますよ。遠くから投げたり、上から落としたりして、高得点を目指してくださいね。

『幼稚園』モデルのなるくんと、ひよりちゃんがゲームに挑戦した動画をご覧ください。今月は2大付録なので「びょんびょんらーめん」の後、45秒ごろからになります。

ひみつ道具「異説クラブ メンバーズ バッジ」にも早変わり!

この「ドラえもん パラシュート」、じつはもうひとつの楽しみ方が。それはパラシュートの「おもり」部分にシールを貼ると、ドラえもんの映画に出てくるひみつ道具「異説クラブ メンバーズ バッジ」になるということ。

バッジをつけた人だけが、同じ考えの仲間になるのだそうですよ。映画のなかで一体どんな役割を果たすのか、実際に観てたしかめてみてくださいね。

本誌には「月のひみつ」や「えいが ドラえもん しんぶん」も!

さらに本誌も、「びっくり! つきのひみつ」と題して、月に関するびっくり情報満載でお届けします。「月には動物が住んでいるかもよ」「月に海があるんだって!」など、おうちの方は本を読みながら教えてあげてくださいね。

「えいが ドラえもん しんぶん」では、『ドラえもん のび太の月面探査記』のストーリーを『幼稚園』読者の皆さんだけにちらっとご紹介。どんな登場人物がいるのかな? 映画にまつわるクイズや特製グッズの大プレゼントもご用意したので、どうぞお見逃しなく。

 

付録で遊び、映画を楽しめば、毎日見ているお月さまがぐっと身近になりそうです。奥深い月の世界を親子で満喫してくださいね。

(ライター/菅原裕佳子)

©Fujiko-Pro,Shogakukan,TV-Asahi,Shin-ei,and ADK 2019

 

『幼稚園』2019年4月号の情報はこちら

付録は「びょんびょんらーめん」、「ドラえもん パラシュート」『幼稚園』4月号
園児の知育学習雑誌 幼稚園 2019年4月号 2019年2月28日発売 特別価格1080円(税込) 201...

 

【関連情報】

ネット上で話題騒然。幸楽苑とのコラボ付録「びょんびょんらーめん」はい、お待ち!
「シュールすぎる!」「透明人間がいるみたい…!」といまネット上を席巻しているのが、小学館の園児向け月刊誌『幼稚園』2019年4月号の付録...
入学気分を味わいながら、記憶力もアップ!? 「ランドセルめくり」で神経衰弱
年長さんは、いよいよ4月から小学1年生。ランドセルを背負う日まで、あとわずかですね。そして年中さんは「春からラン活!」というおうちも多い...
【キャンペーン終了】幼児誌・年間定期購読申し込みは随時受付中
「年間購読キャンペーン」の期間は終了しましたが、各雑誌の年間購読は随時承っております。 詳しくはこちらをご覧ください。 年間定期購読...

8月号 好評発売中

付録は
「ポケモン ぐるぐるしゃてき」

 
8月号

8月号好評発売中

付録は
「ポケモン ぐるぐるしゃてき」