楽しく学んで入学前の先取り学習!「学習幼稚園」2019年夏の号で〝脳が目ざめる〟体験を

©藤子プロ・小学館 ©2019 SAN-X CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. TM&©Universal Studios ©2019 Pokémon ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. ©EPOCH ©L5/YWP・TX 

『学習幼稚園』2019年夏の号

2019年6月1日発売

特別定価980円(税込)

『学習幼稚園』は、お子さんたちの小学校入学準備をサポートする学習雑誌!
ドリル学習をメインにした本誌と、楽しみながら学べる教材付録が毎号大充実!!

小学校入学までに身につけておきたい生活習慣を学んだり、数や文字の先取り学習を行ったり、親子で楽しく取り組めます。
発行は、年4回(3・6・9・12月1日ごろ)

6種類の遊びができるパズルブロックがふろく!

「入学準備 学習幼稚園 2019年夏の号」は、来春に小学校入学を控えた年長児のお子さん向けのワークブックです。文字を「読む」「書く」「お話」の3大テーマに、本誌とふろくで楽しく取り組むことができます。人気キャラクターたちと一緒に楽しく学んで、入学前の先取り学習を進めましょう。

今号のふろくは、6通りの遊び方ができる「ドラえもん パズルブロック」です。

論理的思考が養われる「プログラミングルート」「ロジカル迷路」、図形に親しむ「ブロックゲーム」「カラフルパターン」のほか、文字を楽しく覚えられる「ひらがな学習」や「ジグソーパズル」として、遊び方が盛りだくさん!

ふろくやワークを通して遊びながら考えることが、お子さんの脳が目ざめる体験につながります。

サイコロ状のブロック48個とフレームのセットです。

子どもが大好きな迷路が作れる「ロジカル迷路」。

「プログラミングルート」で考える力がぐんぐん伸びます。

ドラえもんたちキャラクターの「ブロックゲーム」もお楽しみ。背景は、夜の海にきれいな花火が上がっています!

「ひらがな学習」もばっちり! 文字を並べて単語を作る遊び方もおすすめです。

「カラフルパターン」で、どんな図形ができるかな?

夏らしい場面を描いた「ジグソーパズル」も楽しめます。
パズルを並べる土台の絵とは場面が少し変わっています。
夜と昼の違い、キャラクターたちの場所も少し違うので見比べてみてくださいね。

©藤子プロ・小学館 

文字の読み書き、おはなしや数。勉強への意欲と好奇心を育てます!

今号のおはなし「おなまえ かけるかな」は、「よむ」「かく」「おはなし」のテーマに一度に取り組むことができるページです。

また、ドリルにはたくさんのキャラクターが登場。シールを貼るページもあり、お子さんが興味を持ってやり抜くことができ、勉強に対する意欲や自信が自然と育っていくのがうれしいですね。

今号のテーマは「にている もじ、かずをくらべる」。春、夏、秋、冬号と1年を通して文字や数を練習し続けることで、入学準備の学習が完成するしくみになっています。入学準備が本格的に忙しくなる前の、少し余裕がある時期から、少しずつ取り組んでいくのがおすすめです!

 

人気キャラクターがいっぱい! だから楽しい! オールカラーの本誌記事

本誌はすべてオールカラー。ドラえもんやピカチュウ、チコちゃんなど人気のキャラクターたちと一緒に遊び感覚で取り組めるので、子ども自身が興味を持って勉強を進めることができます。

「もじ・かず・ちえ」を先取り学習しておけば、小学校生活も安心して迎えることができますね。長い夏休み時期の家庭学習の課題としても、ぜひ取り組んでみてください。

 

【関連記事】

『小学一年生』モデルのみんな 2019年度
小学館の学習雑誌『小学一年生』誌面で活躍する2019年度のモデルたちを紹介します 詳しいプロフィールを、公開します! 名前や写真をクリ...
小学一年生ダンスをみんなで踊ろう!『いけ!いけ!ぴっかぴか』楽曲無料ダウンロードも!
学習雑誌『小学一年生』から「みんなで楽しめるダンス」が生まれました! その名も「いけ!いけ!ぴっかぴか」 CMでもおなじみの「ぴっか...

11月号 好評発売中

付録は「とうきょうスカイツリー 
ほし わなげ」

 
11月号

11月号好評発売中

付録は「とうきょうスカイツリー 
ほし わなげ」