遊びながら考える!「学習幼稚園」2019年秋の号で入学前の先取り学習

©藤子プロ・小学館 ©2019 SAN-X CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED. ©2019 Pokémon ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. ©EPOCH ©L5/YWP・TX ©PJ-S・J/S・TBS ©2018 HAL Laboratory,Inc/Nintendo 

『学習幼稚園』2019年秋の号
2019年8月30日発売
定価980円(〜9/30 税8%)
価格998円(10/1〜 税10%)

『学習幼稚園』は、お子さんたちの小学校入学準備をサポートする学習雑誌!
ドリル学習をメインにした本誌と、楽しみながら学べる教材付録が毎号大充実!!

小学校入学までに身につけておきたい生活習慣を学んだり、数や文字の先取り学習を行ったり、親子で楽しく取り組めます。
発行は、年4回(3・6・9・12月1日ごろ)

自分で考えて計算して「お買い物」体験ができるふろく!

「入学準備 学習幼稚園 2019年秋の号」は、来春に小学校入学を控えた年長児のお子さん向けのワークブックです。文字を「読む」「書く」「お話」の3つのテーマに、本誌とふろくで楽しく取り組むことができます。人気キャラクターたちと一緒に楽しく学んで、入学前の先取り学習を進めましょう!

今号のふろくは、お買い物ごっこをベースにした「ドラえもん しょうてんがいで おかいもの」。

コンビニやおもちゃ屋さんなど、お店でのお買い物を通して、金額の計算やお金のやりとり体験ができます。お金を入れておく財布やレジスター、買ったものを入れる買い物かごもついています。

商品の金額は5円・30円・100円など、数を学び始める時期のお子さんにわかりやすい設定になっています。ごっこ遊びを楽しみながら、自分で考えて計算することができますね。

どのお店に行こうかな? お買い物ごっこが楽しくなるお店と小道具がたくさん!

 

ドラえもんの財布や買い物かご、お金、レジスターもついています

©藤子プロ・小学館 

文字の読み書き、おはなしや数。勉強への意欲と好奇心をぐんぐん育てます!

今号の「きもち どっち?」は、「自分の気持ちを伝えること」をテーマにしたおはなしです。初めは一緒に読みながら、気持ちの表現について話せるといいですね。小学校の先生からの「もっとおはなししてみよう!」というアドバイスには、おうちの方によるお子さんの気持ちの聞き方も載っています。

また、ドリル「ゴーゴーおけいこ もじ・かず・ちえ」には、ドラえもんやのび太たちが登場! 今号のテーマは「かたかなを よむ、かずを あわせる」です。お子さんが大好きなシールを貼るページもあり、興味を持って取り組むうちに勉強に対する意欲や自信が自然と育っていきます。

 

人気のキャラクターがいっぱい! オールカラーで楽しい本誌記事

このほか人気キャラクターのクイズや迷路などで楽しく学習準備をします。ドラえもんやピカチュウ、シンカリオンなど人気のキャラクターたちと一緒に遊び感覚で取り組めるので、お子さんが自発的に進めていくことができるのが特徴。本誌はすべてオールカラーで、ページを開くたびに楽しみが広がります。

小学校入学前に先取り学習しておきたい「もじ・かず・ちえ」。本誌では、文字や数を練習し続けることで入学準備の学習が完成するしくみになっています。春の新入学まで約半年、親子で少しずつ取り組んでいきましょう。

 

【関連記事】

『小学一年生』モデルのみんな 2019年度
小学館の学習雑誌『小学一年生』誌面で活躍する2019年度のモデルたちを紹介します 詳しいプロフィールを、公開します! 名前や写真をクリ...
小学一年生ダンスをみんなで踊ろう!『いけ!いけ!ぴっかぴか』楽曲無料ダウンロードも!
学習雑誌『小学一年生』から「みんなで楽しめるダンス」が生まれました! その名も「いけ!いけ!ぴっかぴか」 CMでもおなじみの「ぴっか...

12月号 好評発売中

付録は「ピノガチャ」

 
12月号

12月号好評発売中

付録は「ピノガチャ」