いろいろ遊べる「ポケモン3びきセット」。ニンテンドーラボ×ポケモンクエストとコラボ!

『幼稚園』2020年3月号の付録は、ポケモンクエストニンテンドーラボとコラボした「ポケモン3びきセット」。ダンボール製のピカチュウ、イーブイ、フシギダネを、ニンテンドーラボのリモコンカーにしたり、すべり台を使って競争させたり、いろいろな形で楽しむことができます。

■ニンテンドーラボのポケモンは四角い「ポケモンクエスト」バージョンで、『幼稚園』限定!

ニンテンドーラボとは、Toy-Con(トイコン)というコントローラーを作って、遊んで、さらにその仕組みを学ぶこともできるゲーム。トイコンの本体はダンボールで、自分で組み立てて作ります。

今回の付録、ピカチュウ、イーブイ、フシギダネの3匹のポケモンは『幼稚園』限定版。台紙からパリッとパーツをはがして、ハサミやノリは使わず簡単に作ることができます。四角い形はどこかで見たことがあるのでは? そう、ゲームの「ポケモンクエスト」に出てくるポケモンたちと同じです!

■ニンテンドーラボのリモコンカーにして遊ぶ

ニンテンドーラボを持っていたら、ポケモンたちをリモコンカーにして遊びましょう。作ったポケモンにJoy-Con(ジョイコン)を2つセットすると、ニンテンドースイッチを使って動かすことができます。耳や尻尾がゆらゆらして、生きているみたいです。

動画の中ではるくんとはるかちゃんがやっているように、2匹のポケモンの間をうまく通り抜けさせてみたり、障害物を避けながらかけっこさせてみたり、いろんな動かし方を考えると楽しいですね!

■すべり台を使って“とんとんかけっこ”で楽しむ

もちろん、ニンテンドーラボを持っていなくても、3匹のポケモンたちで遊べます。

ポケモン とんとんかけっこ”は、ポケモンをすべり台で競争させるゲーム。まず付録に入っている「カクコロじま」とすべり台を組み立てます。すべり台にピカチュウ、イーブイ、フシギダネを乗せて“とんとん”すると、いっせいにカクコロじまに向かってスタート。最初に島に着いてでんぐり返しをしたポケモンの勝利です!

とんとんすると、途中でバランスを崩して落ちてしまうこともあるので、競争はかなり盛り上がります。そして、ゴールしたときのコロンッ、というでんぐり返しがなんとも可愛くて、くりかえし遊びたくなるはず。

 

暖かみのあるダンボール製のピカチュウ、イーブイ、フシギダネ。ニンテンドーラボを使って、そしてアナログのゲームで、みなさんでお楽しみください。

 

©2018 Nintendo
©2019 Nintendo
Nintendo Switchは任天堂の登録商標です。

©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

 

『幼稚園』2020年3月号の情報はこちら

付録「NINTENDO LABO×ポケモンクエスト™ ピカチュウ・イーブイ・フシギダネ 3びきセット」園児の知育学習雑誌『幼稚園』3月号
園児の知育学習雑誌 幼稚園 2020年3月号 2020年2月1日発売 特別価格 990円(税込) 202...

 

【関連記事】

メダルおとしゲーム「レッ釣りGO!」で遊んだら、本物の魚を釣ってお寿司作りにも挑戦!
『幼稚園』2020年2月号の付録は1年ぶりに登場の「メダルおとしゲーム」。SEGAのメダルゲーム「レッ釣りGO!」とコラボしました。 ...
「並盛おまたせしました!」 特大サイズのおたまで牛丼作りゲームに挑戦!
次は何が出てくるのかな?と毎月楽しみな『幼稚園』企業コラボ付録。2020年1月号は、吉野家とコラボした「ぎゅうどんづくりゲーム」です。「...

 

3月号 好評発売中

NINTENDO LABO×ポケモンクエスト™
ピカチュウ・イーブイ・フシギダネ
3びきセット

 
3月号

3月号好評発売中

NINTENDO LABO×ポケモンクエスト™
ピカチュウ・イーブイ・フシギダネ
3びきセット