「クレパスならべゲーム」で遊んで、色のことを知って、絵を描いて、芸術の秋を楽しもう!

■急いで並べないと、カラフルなクレパスがどっかーん!

『幼稚園』2020年11月号の企業コラボ付録は「クレパスならべゲーム」。クレパスをはじめとする絵画用品や文房具などで有名な、サクラクレパスとのコラボです。

「クレパスならべゲーム」は、ドキドキハラハラの時間との競争! ほんものそっくりの16色のクレパスを、ぜんまいの上に乗せた箱がせりあがってくる間に、正しい順番で並べます。箱が上がりきるまでに並べ終わらないと、どっか〜ん! クレパスが飛び上がります。

むずかしかったら二人で協力してもいいし、最初に何本か入れてからスタートしてもOK。2本ずつまとめて並べると、スピードが上がります。いろいろ工夫して、楽しく遊んでください!

『幼稚園』モデルのりょうたろうくんと、はるかちゃん、うまく並べられるかな?

■クレパスや色のこと、そしてクレパスを使った絵の描きかたもわかる!

本誌は「おえかきと いろ だいとくしゅう」。特集1は「サクラクレパスができるまで」。クレパスは何でできているのか、工場ではどんな流れでクレパスができあがるのか、知らなかったことがいろいろわかります。

特集2の「いろの ふしぎ」では、色の元になる3つの色のことや、色同士を混ぜるとどんな色ができるか、色の名前、色の見え方・感じ方など、とにかく色に関する情報がたくさん。

そして、色のことをたくさん知ったら、特集3の「クレパスおえかき きょうしつ」で、絵を描いてみましょう。絵本作家・イラストレーターのかとーゆーこ先生が、クレパスの特徴を生かした絵の描き方を、いろいろ教えてくれています。

芸術の秋! クレパスのいろんな色を使って、自由に好きな絵を描いてくださいね!

 

『幼稚園』2020年11月号の情報はこちら

付録は「クレパスならべゲーム」 園児の知育学習雑誌『幼稚園』11月号
園児の知育学習雑誌 幼稚園 2020年11月号 2020年10月1日発売 特別価格 990円(税込) 2020...

 

【関連記事】

10月号コラボ付録は、最新型デザインで再登場の「セブン銀行ATM」。ラッピングコンテストも開催中!
■スマホをかざしてチャージごっこ! ラッピングコンテストも開催中 お待たせしました! 2020年10月号のコラボ付録は「セブン銀行AT...
9月号コラボ付録はなんと2つ!「セブンティーンアイスじはんき」と「ランドセルつみつみ」
■「セブンティーン アイスじはんき」が、パワーアップして帰ってきた! 昨年、大人気を博した江崎グリコとのコラボ付録「セブンティーン ア...
「おこのみやき ひっくりかえしゲーム」で、本格的な広島おこのみやき作りにチャレンジ!
黒い鉄板の上で、美味しそうに焼けたお好み焼き! ソースの香りが漂ってくるようですね。 『幼稚園』2020年7・8月合併号の付録は、...

注目記事

最新ツイート

最新記事

もっと見る

SNS

幼稚園

人気記事ランキング

人気者ぎっしり、ふろくバッチリ! おけいこも!

楽しくて思いっきり遊べるふろく、テレビで大活躍の人気キャラクターたち、小学館の通信講座・まなびwith と連動した充実の知育コーナー。

これ1冊に、遊びと学びがぎっしり詰まった、ちびっこたち大満足の雑誌です!