9月号コラボ付録はなんと2つ!「セブンティーンアイスじはんき」と「ランドセルつみつみ」

■「セブンティーン アイスじはんき」が、パワーアップして帰ってきた!

昨年、大人気を博した江崎グリコとのコラボ付録「セブンティーン アイスじはんき」が帰ってきました。昨年に比べて、大きくなって、アイスの種類も増え、遊び方のバリエーションも充実するなど、ぐっとパワーアップしています。

ボタンを押せばアイスが出てくるのはもちろん、自販機のドアを開けて、アイスの補充も体験できます。さらに商品パネルをつけかえられるので、好きなアイスを選んで自分だけの自販機にカスタマイズも!

はるかちゃんとりょうたろうくんに遊んでもらいました。楽しそうですね〜。

■本誌では自販機とアイスについて徹底解説!

『幼稚園』2020年9月号本誌の特集は、「セブンティーンアイスじはんきのひみつ」です。まず、工場で作られたアイスが、自販機に入ってお客さんに届くまでの流れを説明。そして、自販機にアイスを補充する「ルート担当者」が実際に行っているさまざまなお仕事についても、詳しく解説しています。

さらに、「セブンティーンアイスまめちしき」では、自販機の秘密を公開。自販機には知られざる様々な工夫があることがわかります。そのほか、人気商品や、熱中症を防ぐために開発された商品についてなど、ふだんは知ることができない役に立つ情報がたくさん。

暑い毎日が続く今年の夏。付録で遊んで、特集を読んだら、すぐにでもアイスが食べたくなりそうです!

 

■まだあるコラボ付録!「ランドセルつみつみ」で遊ぼう

もう1つのコラボ付録は、ニトリの「ランドセルつみつみ」です。小さくてカラフルで、とってもリアルなランドセルを、「つみかたサイコロ」を振って出た指示通りの方法で小さな机の上に積んでいくゲーム。みんなで遊ぶときは、順番に積んで、くずしてしまった人の負け。もちろん1人でも遊べます。ランドセルの中に入れる可愛い筆箱やノートもついています。

かんたんに組み立てられて、みんなで遊べて、しかもやってみるとけっこう難しいので、盛り上がること間違いなし! 本誌の「ランドセルならびじゅんクイズ!!」もお楽しみください。

 

 

『幼稚園』2020年9月号の情報はこちら

付録は「グリココラボ セブンティーンアイスじはんき」「ニトリコラボ ランドセルつみつみ」園児の知育学習雑誌『幼稚園』9月号
園児の知育学習雑誌 幼稚園 2020年9月号 2020年7月31日発売 特別価格 1200円(税込) 毎号! ...

 

 

【関連記事】

「おこのみやき ひっくりかえしゲーム」で、本格的な広島おこのみやき作りにチャレンジ!
黒い鉄板の上で、美味しそうに焼けたお好み焼き! ソースの香りが漂ってくるようですね。 『幼稚園』2020年7・8月合併号の付録は、...
加藤一二三九段プロデュース、「ひふみんしょうぎ」で将棋デビューしよう!
『幼稚園』2020年6月号のコラボ付録は、「ひふみんしょうぎ」! 今多くの時間をおうちで過ごしている子どもたちが、初めての将棋にチャレン...
いざというときつながりやすい便利な公衆電話。超リアルなコラボ付録で使い方を覚えよう!
『幼稚園』2020年5月号の企業コラボ付録は「こうしゅうでんわ」。大人たちにとっては何とも懐かしいこの緑の電話の登場は、5月号発売前から...

注目記事

最新ツイート

最新記事

もっと見る

SNS

幼稚園

人気記事ランキング

人気者ぎっしり、ふろくバッチリ! おけいこも!

楽しくて思いっきり遊べるふろく、テレビで大活躍の人気キャラクターたち、小学館の通信講座・まなびwith と連動した充実の知育コーナー。

これ1冊に、遊びと学びがぎっしり詰まった、ちびっこたち大満足の雑誌です!