12月号コラボ付録は『幼稚園』オリジナルトミカ。ホワイト トミカデコ&トミカじまんコンテスト開催中!

『幼稚園』2020年12月号の企業コラボ付録は、ホワイトトミカ! 2019年の日産フェアレディZに続いて、『幼稚園』オリジナルトミカ「トヨタダイナ清掃車(ホワイトトミカver.)」の登場です。

■トミカスロープをトヨタダイナ清掃車が疾走!

今回の付録には「はしれ! トミカスロープ」がついています。スロープを組み立てて、ホワイトトミカを走らせてみましょう。かなりのスピードが出ますよ〜。他のトミカでも遊べます。

『幼稚園』モデルのりょうたろうくんとりりあちゃん、もりあがってますね。

■ホワイトトミカに絵を描いてデココンテストに参加しよう!

そして、ホワイトトミカといえば、デコるのも楽しみ! まっ白な車体をどんなふうに変身させるかは自由です。ペンなどを使って絵を描いて、自分だけの世界に一つしかない清掃車を作りましょう。

そして、お気に入りの作品ができたら写真を撮って、SNSで開催中の「ホワイト トミカデコ コンテスト」にぜひ参加してください。グランプリ受賞者には、作品を本物のトミカにしてプレゼント!

さらに、「トミカじまんコンテスト」も同時に開催中。自慢のトミカと一緒に写真を撮って応募できます。

コンテストについて、詳しくは『幼稚園』2020年12月号本誌をご覧ください。

■清掃車の仕組みや、ごみについて本誌で特集

2020年に誕生50周年をむかえたトミカ。今までにあらゆる種類の車が発売されてきましたが、その中には「はたらく車」もたくさんあります。本誌特集の「トミカ はたらく くるま ずかん」では、救急車両やショベルカー、ミキサー車などさまざまな車をご紹介しています。

そして、「せいそうしゃのしくみと ごみのゆくえ」では、家から出たゴミが清掃車に積まれて清掃工場に運ばれ、最後にはリサイクル工場に行き着くまでを詳しく解説。燃やさないごみや粗大ごみ、資源ごみがどう処理されるかもよくわかります。

地球の環境を守るためにも、ごみについて正しい知識を持つことはとても大切。ふだんは目にすることがない清掃工場や焼却炉、ゴミのリサイクルのようすなどの写真が満載の特集で、楽しくごみについて学んでください。

©TOMY

 

『幼稚園』2020年12月号の情報はこちら

付録は「『幼稚園』オリジナルトミカ トヨタダイナ清掃車(ホワイトトミカver.)」 園児の知育学習雑誌『幼稚園』12月号
園児の知育学習雑誌 幼稚園 2020年12月号 2020年10月30日発売 特別価格 1290円(税込) 20...

 

 

【関連記事】

「クレパスならべゲーム」で遊んで、色のことを知って、絵を描いて、芸術の秋を楽しもう!
■急いで並べないと、カラフルなクレパスがどっかーん! 『幼稚園』2020年11月号の企業コラボ付録は「クレパスならべゲーム」。クレパス...
10月号コラボ付録は、最新型デザインで再登場の「セブン銀行ATM」。ラッピングコンテストも開催中!
■スマホをかざしてチャージごっこ! ラッピングコンテストも開催中 お待たせしました! 2020年10月号のコラボ付録は「セブン銀行AT...
9月号コラボ付録はなんと2つ!「セブンティーンアイスじはんき」と「ランドセルつみつみ」
■「セブンティーン アイスじはんき」が、パワーアップして帰ってきた! 昨年、大人気を博した江崎グリコとのコラボ付録「セブンティーン ア...

注目記事

最新ツイート

最新記事

もっと見る

SNS

幼稚園

人気記事ランキング

人気者ぎっしり、ふろくバッチリ! おけいこも!

楽しくて思いっきり遊べるふろく、テレビで大活躍の人気キャラクターたち、小学館の通信講座・まなびwith と連動した充実の知育コーナー。

これ1冊に、遊びと学びがぎっしり詰まった、ちびっこたち大満足の雑誌です!