大人気ふろく「アンパンマン おふろ遊びセット」『ベビーブック』8月号

小学館の知育雑誌 ベビーブック 1・2・3歳

2018年8月号
2018年6月30日頃発売 
 特大号720円(税込)

ベビーブック2018年8月号ふろくは、シャワーバケツとおふろシールがセットになった、大好評のおふろ遊びセットがふろくです。おふろポスターもセットで、これからの季節に大活躍まちがいなし!

本誌は、アンパンマンのおかいもの・れいぞうこシール遊び、いないいないばあっ!のまねっこ遊び、トーマスの表情が変わるしかけ遊び、ドラえもんのヨーヨーつり遊びなど、シールやしかけがいっぱいです!

ふろく

シャワーバケツ&おふろシール

大好評! おふろ遊びのセットです。バケツはお湯を入れると、下の穴から勢いよくジャーッと出てきます。おふろシールはお湯に浮かべたり、壁にはって遊びます。どちらも夏の水遊びにぴったりのアイテムです!

[巻頭ふろく]

おふろポスター

ふろくのおふろシールと遊べるアンパンマンの海のポスターと、「あいうえお」が覚えられる、夏のこれなあにポスターです。

 

本誌

[シールあそび]

いないいないばあっ!

ゆきちゃんといっしょに、どうぶつのまねっこをしてみましょう!

[シールあそび]

アンパンマン

スーパーで買い物をして、冷蔵庫にしまうまでの流れが、シール遊びで楽しめます。

[おはなし]

のりもので おでかけ

乗り物写真とイラストを組み合わせた、ベビーブックオリジナルのお話です。

 

別冊「Café BB」

育児特集「夏のトラブル予防ガイド」、クッキング「夏の麺レシピ」、イラストコンテスト結果発表など、最新情報と役立つページが満載!

[育児特集]

夏のトラブル

夏の旅行やアウトドアでも役立つ、事故防止のポイントを紹介します。

[クッキング]

夏の麺レシピ

具だくさんにしたり、タレのバリエーションを増やしたりすれば、立派な一品メニューになりますよ。

© やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV © NHK・NHKエデュケーショナル

 

【関連記事】

編集者ママたちが自信を持ってオススメ! 8月号は一人遊びが上手になるおもちゃ
『ベビーブック』別冊「Café BB」で連載中の「GO! GO! ママ部」は、1-3歳の子育て中の編集者ママたちが、育児に関するお役立ち...

注目記事

\最新情報は公式Xから/

最新記事

もっと見る

SNS

ベビーブック

人気記事ランキング

遊び・しつけ・知育ぜ~んぶまるごと!

小学館の知育雑誌『ベビーブック』は、遊び・しつけ・知育が1冊にぎっしり!

アンパンマン、きかんしゃトーマス、いないいないばあっ!など人気キャラクターがお子さんの笑顔を引き出します。はってはがせるシール遊びや、しかけ遊びでお子さん夢中まちがいなし!