『ベビーブック5月号』 付録の作り方完全プロセス

2020年5月号の付録は『アンパンマン ポンポンハンマー』と『たたいて つくろう! アンパンマンごう&おうち』の豪華セットです。

今月号は、はじめてのDIY付録です。
丈夫なウレタン製の丸や四角のパーツをくみあわせれば、タイヤや窓などのパーツが完成。

そのパーツをハンマーでトントンたたいて、アンパンマン号やおうちを完成させてみてください!
パーツが入る穴はすべて同じサイズなので、組み合わせは自由自在。自分のオリジナルをつくってみてくださいね!

トントンパーツをいれる前のアンパンマン号&おうちは組立てが必要になっています。

お忙しい中申し訳ございませんが、おうちの方にご協力をお願いできればとおもっております。

最初に、タイヤやえんとつのパーツを入れる凹み部分を作成し、テープで貼ってから、全体を組み立てますので、この順番だけ間違わないようにご注意ください。

詳しくは以下の動画、また、別冊内「ふろくの作り方と遊び方」をご参照ください。
 

 

【関連記事】

『ベビーブック5月号』は、やわらかハンマーでパーツをトントン! アンパンマンDIYふろくで大工さん気分♪
小学館の知育雑誌 ベビーブック 1・2・3歳 2020年5月号 2020年4月1日発売  特大号 780円(税込) ...

注目記事

最新ツイート

最新記事

もっと見る

SNS

ベビーブック

人気記事ランキング

遊び・しつけ・知育ぜ~んぶまるごと!

小学館の知育雑誌『ベビーブック』は、遊び・しつけ・知育が1冊にぎっしり!

アンパンマン、きかんしゃトーマス、いないいないばあっ!など人気キャラクターがお子さんの笑顔を引き出します。はってはがせるシール遊びや、しかけ遊びでお子さん夢中まちがいなし!