0歳から読める『ベビーブックFirst冬号』が発売! ふろくはすぐに遊べる完成品ふろく「育脳カシャカシャシート」

小学館の知育雑誌 ベビーブックFirst 0・1・2歳
2022年First冬
2022年11月9日(水)頃発売
1,100
円(税込)

「ベビーブック」から誕生した、0・1・2歳児向けの増刊「ベビーブック First」。 どんな本を与えたらいいかわからない、というおうちの方に代わって、赤ちゃんが喜ぶコンテンツを厳選! 「遊び」「しつけ」「知育」を1冊にギュッとまとめ、初めての雑誌体験を提供します。 絵本作家が手がける描き下ろし絵本に、アンパンマンなど人気キャラクターのシールやしかけ遊びなどが満載です!

ふろく

鳴る! めくる! 引っ張る! 「育脳カシャカシャシート」

 

「シナぷしゅ」と「おててちゃん」両面遊べて、握るとカシャカシャ音がする、赤ちゃん大喜びの知育おもちゃのふろくです。笛部分を押すとピッと音が鳴ったり、しかけをペロンとめくったり、タグを引っ張ったりと、赤ちゃんの興味を引く楽しいしかけがいっぱい! 手先を使った遊びでお子さんの脳を育みます。ベビーカーや車のベビーシートに取り付けることのできる便利なストラップ付なので、お出かけにもぜひ連れて行ってくださいね。

 

 

本誌

【おはなし】 つむぱぱ/「コチョコチョさん」

子どもをくすぐるのが大好きな「コチョコチョさん」。親子でふれあいながら読み聞かせタイムが楽しめるお話です。

【シールあそび】 おててちゃん

おててちゃんと一緒に、気になるボタンを押してみましょう。どんな音がするのかな?

【シール&しかけあそび】 アンパンマン

アンパンマンとばいきんまんが、暖かいお部屋から寒い公園へお出かけ。どんな準備をして出かけるのかな? 絵がわりとシールで遊べるページです。

【しかけあそび】 きむら ゆういち/みんなの おへんじ おしえて

数多くの絵本や童話を手がける人気作家・きむらゆういちさんによるしかけあそびです。ひよこさんの合図でみんなが元気にお返事します!

【かんさつ】 シナぷしゅ

ぷしゅぷしゅがおにぎりやパンケーキに変身! かわいくて美味しそうな誌面を楽しみながら観察してみましょう。

別冊「もっとベビーブックFirst with HugKum」

表紙はベビーブック公式インスタグラムで募集した、お子さんたちの愛らしい写真を掲載! 次号の表紙写真も募集しますので、ぜひご応募ください。 育児特集「病気の『おうちケア』虎の巻」、「ベビーの『肌&体ケア』鉄板アイテム」など、育児の最新情報やおうちの方に役立つ情報をわかりやすくコンパクトにお届けします。

【育児特集】 最新版 0・1・2歳の病気のSOSを解決! 本当に役立つ「おうちケア」虎の巻

おうちの方にとって子どもの急な発熱や嘔吐はどうしよう!?と焦ってしまうもの。そんな時に役立つ、おうちでの適切なケアや病院を受診する目安などを、症状別に詳しくご紹介します。

原作/やなせたかし 

©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV 
©️TV TOKYO
©️Akio Kashiwara 2022 

 

注目記事

\最新情報は公式Xから/

最新記事

もっと見る

SNS

ベビーブック

人気記事ランキング

遊び・しつけ・知育ぜ~んぶまるごと!

小学館の知育雑誌『ベビーブック』は、遊び・しつけ・知育が1冊にぎっしり!

アンパンマン、きかんしゃトーマス、いないいないばあっ!など人気キャラクターがお子さんの笑顔を引き出します。はってはがせるシール遊びや、しかけ遊びでお子さん夢中まちがいなし!