0歳から読める「ベビーブック」の増刊『ベビーブックFirst』最新号!  ふろくは「うたとリズムのわくわくDVD」と「シナぷしゅのおきあがりこぼし」!

小学館の知育雑誌 ベビーブックFirst 0・1・2歳
2023年First夏
2023年6月8日(木)頃発売
1,200
円(税込)

1・2・3歳児向け知育絵本「ベビーブック」から誕生した、0・1・2歳児向けの増刊が「ベビーブック First」です。 「どんな本を与えたらいいのかわからない」というおうちの方に代わって、赤ちゃんが喜ぶコンテンツを厳選。「遊び」「しつけ」「知育」を1冊にギュッとまとめ、初めての雑誌体験を提供します。 人気の絵本作家が手がける描きおろし絵本や、アンパンマンやシナぷしゅなど人気キャラクターのシールやしかけ遊びがたっぷり♪

ふろく

【ふろく①】うたと リズムで 脳と心をすくすく育む♪ わくわくDVD

NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」でうたのお姉さんをつとめた小野あつこさんとリトミックや、東京大学・赤ちゃんラボ監修、かしわらあきお先生×「シナぷしゅ」×「ベビーブック」の共同制作アニメ「おててちゃん」、大人気絵本作家・きむらゆういちさんの「いないいないばぁ!」など、楽しいコンテンツがたっぷり。うた、おはなし、観察など、ジャンルも豊富です。

【ふろく②】おふろで ゆらリン♪ シナぷしゅ おきあがりこぼし

おふろに浮かべるとゆらゆらと動く、ぷしゅぷしゅのおきあがりこぼしです。裏面には夏らしいアロハ柄のぷしゅぷしゅがついた、リバーシブルデザイン! 中には鈴が入っていて、振るとリンリン音がするのもお子さんが楽しめるポイント♪ おふろやプールで大活躍間違いなし!

 

本誌

【シールあそび】アンパンマン

アンパンマンたちが公園におでかけ! シールをはって遊んだら、みんなが何をして遊んでいるのかを見てみましょう。

【しかけあそび】 わらべきみか

ページをめくって大きなお口をあけましょう!食べ物をお口いれて、ページをパタパタ動かして食べさせごっこをたのしみましょう!

【シール&しかけあそび】いないいないばあっ!

雨の中を大きな傘でお散歩しているのは誰かな? 傘をめくって絵がわりを楽しみます。シールもはりましょう。

【かんさつ】かしわらあきお/おててちゃん

ふろくDVDにも登場するおててちゃんたちと誌面でタッチしてみよう! 犬や猫、お友だちのおててはどんなおててかな?

【おはなし】 柿木原政広/ぱくぱくワルツ


ワルツのような、三拍子を意識した文章で構成した、ベビーブックファースト・オリジナルのお話です。リズムやメロディーに変化をつけながら読み聞かせてあげましょう。

別冊「もっとベビーブックFirst with HugKum」

表紙はベビーブック公式インスタグラムで募集した、お子さんたちの愛らしい写真を掲載! 次号の表紙写真も募集しますので、ぜひご応募ください。
育児特集「発達カレンダー」、「算数脳は、どう育つ?」、「DVDみどころガイド」など、育児の最新情報やおうちの方に役立つ情報をわかりやすくコンパクトにお届けします。

【育児特集】一人ひとりのペースを見守ろう 不安解消! 発達カレンダー

「うちの子、ちゃんと成長しているのかな?」
そんな不安を解消するために、0・1・2歳の発達について知っておくべきことを小児科医がアドバイスします。

原作/やなせたかし ©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV  ©️TV TOKYO

©️Akio Kashiwara 2023   ©️おもちゃ箱   ©2023 Gullane (Thomas) Limited.

©️BabyBus Group All Rights Reserved.  

©️NHK・NHKエデュケーショナル

注目記事

\最新情報は公式Xから/

最新記事

もっと見る

SNS

ベビーブック

人気記事ランキング

遊び・しつけ・知育ぜ~んぶまるごと!

小学館の知育雑誌『ベビーブック』は、遊び・しつけ・知育が1冊にぎっしり!

アンパンマン、きかんしゃトーマス、いないいないばあっ!など人気キャラクターがお子さんの笑顔を引き出します。はってはがせるシール遊びや、しかけ遊びでお子さん夢中まちがいなし!