神田明神カフェのとっとこハムサンド、かわいすぎて食べられない?!お悩み解消!

神田明神で現在開催中の「特別展 とっとこハム太郎とだいこく様」。これに合わせて、EDOCCO  CAFÉ  MASU MASUではハム太郎コラボメニューを展開しています。

ハム太郎カフェラテ、ハム太郎枡パフェ、とっとこハムサンドと、どれもかわいくておいしいメニューが大人気です。

■「とっとこハムサンド」が食べやすくなりました! 

その中で、お腹をすかせたみなさんに人気なのが、ハムをサンドしたマフィン「とっとこハムサンド」。

でも、
「かわいすぎて食べるのがもったいない~」 
「友だちとシェアするのに、切るのがかわいそうで・・・」
と、悩む人が続出。そんな人たちに朗報です! 

かわいいままで写真を撮って、あとから上にパンをのせて食べられるようになりました! これなら手に持って食べやすい、切ってシェアもしやすいです~

ちなみにハム太郎の顔の黒い線は、消臭やダイエット効果もあるといわれている竹炭の粉だそうです。

まだ食べていない人は、ぜひ! 

■特製コースター4種を入手する裏技?!

コラボメニュー頼むと「特製コラボコースター」が1枚プレゼントされます。さらに、注文するとき、キデイランドのとっとこハム太郎 とっとこおでかけハムちゃんずフェアのレシートを見せると、コースターを1枚追加でもらえます。

4種類の絵柄の特製コースターのうち、どれが当たるかは、そのときのお楽しみ。でも、どうしても全種類ゲットしたい、という人も多いですよね。

そんな人たちに耳寄りな情報が! キデイランドのフェアでお買い物した際のレシートを持って、カフェでラテ・サンド・パフェの3メニューをご注文~ということであれば、オリジナルコースター全4種が一度にセットで入手できるんです。

 

カフェの開店は午前10時ですが、フードメニューは11時からとなっています。まずは原画展示をゆっくり楽しんでから、お腹をすかせて、EDOCCO  CAFÉ  MASU MASUにお立ち寄りください!

 

「特別展 とっとこハム太郎とだいこく様」

会期:
2019年8月6日(火)~9月8日(日) 

時間:
9時~16時

場所:
神田明神資料館2階展示室 ※3階展示室は常設展示、拝観できます

受付:
神田明神文化交流館1階お守り授与所

拝観料:
大人300円、学生200円、中学生以下無料

主催 神田明神
協力 小学館、とっとこ堂
特別協力 小林宣彦(國學院大學神道文化学部准教授)

アクセス:

〒101-0021 東京都千代田区外神田2-16-2

JR御茶ノ水駅より徒歩5分
東京メトロ新御茶ノ水駅より徒歩5分

 

【こちらの記事もおすすめなのだ】

令和初の夏はハム太郎ざんまい! キデイランドと神田明神のイベント情報まとめ
2019年8月6日。ハム太郎の誕生日に、キデイランドで『とっとこハム太郎 とっとこおでかけハムちゃんずフェア』が、そして神田明神では『特...
【終了しました】先行販売!ハム太郎作者・河井リツ子先生の複製原画
かわいいだけでなく、とっても大胆かつ繊細な河井リツ子先生の原画の魅力を、ファンの皆さまに余すところなく味わっていただきたく、初めて複製原...
神田明神のカフェに「ハム太郎・コラボメニュー」が登場! 縁結びプリンも
■神田明神カフェに登場するハム太郎コラボメニュー公開! 2019年8月6日(火)に神田明神で始まる「特別展 とっとこハム太郎とだいこく...
神田明神で「ハム太郎」原作者・河井リツ子先生の原画展を開催! 9月8日まで
東京・神田明神の「とっとこハム太郎 おまもり」で始まったハム太郎の2019年。夏を迎えて再び神田明神とのコラボが実現することになりました...

 

年末フェア開催! 2020ハムハムニューイヤー

キデイランド26店他で!!

 
年末フェア開催!

年末フェア開催!2020ハムハムニューイヤー

キデイランド26店他で!!