ふろくは、「アンパンマンドーナツやさん」+「にんきものDVD」『めばえ』9月号

小学館の学習絵本 めばえ 2・3・4歳

2018年9月号
2018年8月1日発売 
特大号 780円(税込)

『めばえ』2018年9月号はふろくが盛りだくさん! ドーナツやさん遊びや、約130分収録のDVD、みずだしあそび、シールなどでた~っぷり楽しめます。本誌も、アンパンマンやハローキティ、きかんしゃトーマスなど、にんきものが大活躍!

ふろく

[ふろく]

今月は、ドーナツやさん遊びと、大人気のDVDの2大ふろく! 「アンパンマン くみかえ パッチン! ドーナツやさん」のウレタン製のドーナツは全部で5個。半分ずつ分かれるので、いろんな組み合わせが楽しめます。サンバイザー、トレー、箱、トングなどの小物付き! 「にんきものメチャモリDVD」には、 おはなしや乗りものの映像が約130分収録されています。

[巻頭ふろく1]

アンパンマンの映画は、今年でなんと30作品に! 1989年公開の「キラキラ星の涙」から、2018年公開の「かがやけ!クルンといのちの星」までの全作品のポスターが大集合したスペシャルポスターだよ!

[巻頭ふろく2]

水にぬらすとあ~らふしぎ!アンパンマンやトーマスとなかまたちの絵がうかび上がる「みずだしあそび」。絵柄はそれぞれ4種類ずつあるよ!

 

本誌

[よみもの]

ソドー島で働く機関車を点検したり修理したりする「ソドー整備工場」をしょうかいするよ! どんな機関車がやってくるかな? 静岡県の大井川鐵道を走る、きかんしゃトーマス号とジェームス号の記事もあるよ!

[シール遊び]

アンパンマンたちが海に遊びにきたよ! 好きなところにシールをはってはがして、くり返し遊びましょう。ホラーマンが乗った船や、ジャムおじさんが乗ったボートにもシールをはって、海にうかべてね!

[おはなし]

おじいさんが育てた「かぶ」がとても大きくなりました。おじいさんは「かぶ」をぬこうと力いっぱい引っ張りますがぬけません。そこへおばあさんがやってきて…。おじいさんたちは「かぶ」をぬくことができるのでしょうか?

 

別冊「and」 

料理や育児など、お役立ち情報満載の別冊『and』。今月の「めばえっ子の のびのび相談室」のテーマは「両親が子育てに口出しをしてきます」と「子どもの発熱、対処法と注意点は?」です。ふろくの作り方と遊び方は、別冊『and』20ページをご覧ください。

 

[ニコぱくクッキング]

「スイカバスケットのフルーツ白玉ポンチ」や「トロピカルアイスケーキ」「ショコラ水ようかん」など、おいしくてかわいい夏の涼感デザートを紹介します。インスタ映えまちがいなし!(料理:市瀬悦子さん)

[親子で楽しく入園準備]

入園準備に関する様々な不安や疑問を解決! 今月は「お着替え」。教え方や準備のテクニックなどを紹介します。ほかにも、お着替えのときの「イヤイヤ」に困ったら?などについて、保育園の園長先生にうかがいました。

©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV
©2018 Gullane (Thomas) Limited.

 

【関連記事】

にんきものと楽しいまなびをつづけよう! 知育記事まとめ『めばえ』2018年8月号
豪華な付録で思いきり遊んだあとは、知育記事で楽しみながらしっかり学びましょう。小学館の学習絵本『めばえ』2018年8月号では、人気キャラクタ...
にんきものと楽しくまなぼう! 知育記事まとめ『めばえ』2018年7月号
豪華な付録やお話だけじゃない! 小学館の学習絵本『めばえ』は、知育記事もたっぷり体験できるのをご存じですか? 2018年7月号では、なんと...

注目記事

\最新情報は公式Xから/

最新記事

もっと見る

SNS

めばえ

人気記事ランキング

親と子をつなぐ、3・4歳の学習絵本

アンパンマン、きかんしゃトーマスや人気キャラクターと一緒に、お店やさんごっこや乗りものあそび、シールあそび、ドリル、さがしっこ、めいろ、パズル、工作、お絵かきなど、様々なあそびを体験できる一冊。大好きなパパ・ママとのあそびを通して、心の成長と絆が深まります。