付録は「どっかん!!ピザづくりパズル」園児の知育学習雑誌『幼稚園』11月号

 

園児の知育学習雑誌 幼稚園
2018年11月号
2018年10月1日発売
特別価格980円(税込)

2018年11月号付録は「どっかん!!ピザづくりパズル」!
デリバリーピザでもおなじみの「PIZZA-LA」とのコラボ付録です。
時間内にピザを完成させないと、どっかーん!とピザがバラバラに。ドキドキハラハラ楽しいピザパズルをお楽しみください。

また、テレビ東京系『おはスタ』でも大人気!不思議で楽しい紙遊び企画「ぺぱぷんたす」の巻頭付録は「くるりんぱブロック」がついてきます。

「仮面ライダージオウ」など最新キャラクター情報はもちろん、楽しく学べる知育記事も充実!『幼稚園』11月号をぜひご覧ください!

 

付録

どっかん!!ピザづくりパズル

 メニューカードを引いて、その通りのピザを作りましょう。時間内に完成させないと土台がせり上がって・・・どっかーん!とピザがバラバラに。メニュー通り正しくピザを作り、スイッチを押してピザがバラバラになる前にせり上がってくる土台を止めましょう。

 

かみが すきなこ あつまれー!ぺぱぷんたす

今月号の「ぺぱぷんたす」は、くるくる回って、おもしろい「くるりんぱブロック」。好きなように顔を書き込んで、いろんな顔をくるりんぱ!楽しんでみましょう。

 

本誌

仮面ライダージオウ

いろいろなライドウォッチを使ってパワーアップする「ジオウ」と「ゲイツ」の新しい姿を大紹介します。レジェンドライダーも一挙大紹介!!

新幹線変形ロボ シンカリオン

ついに合体!「E5×ドクターイエロー」が登場します。

魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!

最強の魔法戦士「ユリア」の3つの秘密を大公開。

 

学習・知育ページ

たくはいピザやさんのおしごと

大人も子どもも、みんな大好きなピザ。宅配ピザ屋さんのお仕事をのぞいてみましょう。

 

おしえて!NEOせんせい

『図鑑NEO』とのコラボ連載ならではの詳細な情報で毎号大好評の「おしえてNEOせんせい」。今月は、秋になると公園や野山で見かけることができる「どんぐり」を特集します。「どんぐりずかん」も付いてきます。

 

ハロウィンって なあに?

10月31日はハロウィンです。ハロウィンの由来や成り立ちなどをわかりやすく紹介。またお家で簡単に作れるハロウィン工作も紹介します。

 

おいしい!てあそびおやつ
 

今月号の「おいしい!てあそびおやつ」は、口の中に入れた瞬間、ほろほろっと溶けてなくなる。おいしい「ホロホロ ボーロ」のレシピをご紹介します。

かんじて!ひらめく!おあそびえほん
 

今月号の「かんじて!ひらめく!おあそびえほん」は、「かみにんじゃがっこう」。忍者の学校に体験入学!いろんな忍法を紙工作で楽しんでみましょう。

 

おはなし

かぼちゃのハロウィン

小さなかぼちゃランタンの「かぼちゃん」は、ハロウィンの夜、初めてオバケからお家を守る仕事をしますが・・・。可愛らしいハロウィンの物語です。

©2018 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
©FOUR SEEDS Corporation.ALL Rights Reserved.

 

【関連記事】

色を感じる、色と遊ぶ。 ひがしちかさんと創りあげるキャンバスへようこそ。
上の絵をご覧ください。これは一体、何でしょう?「抽象画?」「何かの模様?」「子どもの落書きかな?」…いえいえ、これは小学館の幼児向け月刊...
まぜて、のばして、切って、ねじって。 手作業の楽しさを知る「ねじねじかりんとう」
朝晩の風が涼しくなってくると、夏とはちがう食べごたえのあるおやつが欲しくなりますよね。 そこで小学館の園児向け月刊誌『幼稚園』2018...
「くろいかみ」に黒い鉛筆で絵を描いてみたら? 不思議な紙遊び「ぺぱぷんたす」
紙の神様「ソビー&ワッキー」がナビゲートする紙遊びのページ『ぺぱぷんたす』。毎月、今回はどんなふしぎな紙が入っているかな〜?と楽しみにし...

1月号 好評発売中

付録は
「ぐるぐる!おかしすくい」

 
1月号

1月号好評発売中

付録は
「ぐるぐる!おかしすくい」