付録は「ぐるぐる!おかしすくい」園児の知育学習雑誌『幼稚園』1月号

園児の知育学習雑誌 幼稚園
2019年1月号
2018年11月29日発売
特別価格980円(税込)


 

2019年1月号付録は「ぐるぐる!おかしすくい」!
大人気の企業コラボ第4弾の付録は、チョコレートでおなじみのmeijiとのコラボ付録です。
自動で回る紙製のお菓子をスコップですくいましょう。上手にとれるかな!?

また、テレビ東京系『おはスタ』でも大人気!不思議で楽しい紙遊び企画「ぺぱぷんたす」の巻頭付録は「のびる紙」がついてきます。

「新幹線変形ロボ シンカリオン」など最新キャラクター情報はもちろん、楽しく学べる知育記事も充実!『幼稚園』1月号をぜひご覧ください!

付録

ぐるぐる!おかしすくい

大人気の企業コラボ第4弾!meijiとのコラボ付録です。自動で回る紙製の本物そっくりなお菓子をスコップですくいましょう。スコップは2本付きなのでどちらが多くすくえるか、対戦ゲームも楽しめます。

 

かみが すきなこ あつまれー!ぺぱぷんたす

今月号の「ぺぱぷんたす」は、紙なのにのびる!?とっても不思議な「のびる紙」。どんな遊びができるか本誌をチェック!

 

本誌

新幹線変形ロボ シンカリオン

忍者ロボの「E3つばさ」がパワーアップして「E3つばさアイアンウイング」に!

仮面ライダージオウ

「ディケイドライドウォッチ」でジオウが「ディケイドアーマー」に大変身!

リカちゃん

リカちゃんと一緒にペットショップのお仕事をしましょう。

 

学習・知育ページ

アポロチョコができるまで

甘くてとってもおいしい「アポロ」チョコレート。アポロちゃんと一緒に「アポロ」ができるまでをのぞいてみましょう。

 

おいしい!てあそびおやつ

今月号の「おいしい!てあそびおやつ」は、ころころふわふわとってもおいしい「紅白まんじゅう」のレシピを紹介します。

 

かんじて!ひらめく!おあそびえほん

今月号の「かんじて!ひらめく!おあそびえほん」は、「ぼくの・わたしの まめほん」です。1枚の紙を折って、切ると出来上がる小さな本「まめほん」を、好きな絵をかいたり、色を塗ったりしてオリジナルで作ってみましょう。

 

おしえて!NEOせんせい

ニホンイノシシ,sus scrofa,wild boar,兵庫県六甲山,2004.6

『図鑑NEO』とのコラボ連載ならではの詳細な情報で毎号大好評の「おしえてNEOせんせい」。今月は、2019年の干支「イノシシ」を特集します。

クリスマス たい おしょうがつ
 

年末年始の楽しい2大行事、「クリスマス」と「お正月」を紹介します。

 

おはなし

しあわせの おうじ

アイルランド出身の文人、オスカー・ワイルドの「幸福の王子」を、色彩豊かなイラストとともに楽しめます。

©Meiji Co.,Ltd.All Rights Reserved.
©プロジェクトシンカリオン・JR-HECWK / 超進化研究所・TBS

 

【関連記事】

紙をちぎって、切って、盛りつけて…。絵本で楽しむ、自分だけのクッキング
突然ですが、お子さんはちぎり絵や切り絵を体験したことはありますか? 色紙を自由に切って作る絵には、なんともいえない味わい深さがありますよ...
絵が飛び出す!?「ぺぱぷんたす」と『おはスタ』共同開発の12月号付録「VR(びっくり)おえかき」
毎号、SNSで話題騒然! 小学館の園児向け月刊誌『幼稚園』。2018年12月号の付録は、なんと!『幼稚園』の楽しい紙遊び企画「ぺぱぷんた...
ケーキデコレーションにチャレンジ。自分だけのいちごケーキを作ったら気分はパティシエ!
あっという間にクリスマスシーズンが近づいてきました。ホームパーティなどを楽しむ機会も多くなるこの季節、スポンジケーキを使って、お子さんた...

 

1月号 好評発売中

付録は
「ぐるぐる!おかしすくい」

 
1月号

1月号好評発売中

付録は
「ぐるぐる!おかしすくい」