付録は大人気「ガチャマシン」園児の知育学習雑誌『幼稚園』5月号

園児の知育学習雑誌 幼稚園
2019年5月号
2019年4月1日発売
特別価格960円(税込)

 

2019年5月号、大人気の企業コラボ第8弾は!お待たせしました!発売後、瞬く間に話題となり完売となった、あの大人気「ガチャマシン」付録が帰ってきました!

ガチャマシンや中身(紙製)も本物そっくりのデザインで本格的なガチャマシンになっています。お家で大好きなガチャが遊び放題です!

また、巻頭付録にはテレビ東京系『おはスタ』でも大人気!不思議で楽しい紙遊び企画「ぺぱぷんたす」の「ぴょんぴょんかえる」がついてきます。

「仮面ライダージオウ」など最新キャラクター情報はもちろん、楽しく学べる知育記事も充実!『幼稚園』5月号をぜひご覧ください!

付録

ガチャマシン

第8弾となった企業コラボ。今回は玩具メーカー、TAKARA TOMY A.R.T.Sとのコラボです。ガチャマシンの本物デザインはもちろん、中身(紙製)も「シンカリオン」「シャクレルプラネット」「リカちゃん」の人気ガチャの本物デザインになっています。
ガチャカプセルは全部で10個(前回から2個増量!)です。好きなものをカプセルに入れて遊んでも楽しい!本格的なガチャマシン付録で遊びましょう。

かみが すきなこ あつまれー!ぺぱぷんたす
 

今月号の「ぺぱぷんたす」は、「ぴょんぴょんかえる」。可愛いくてカラフルなかえるのイラストが描いてある紙を折っていくと…ぴょんぴょん元気に飛び跳ねる!かえるのできあがり! どんな遊びができるのか本誌でチェック!

 

本誌

仮面ライダージオウ

ジオウ、ゲイツ、ウォズ、3人の力がひとつになった!「ジオウトリニティ」参上!

騎士竜戦隊リュウソウジャー

5つのキシリュウが全部合体した最強ロボ「キシリュウオーファイブナイツ」が完成!

ひみつ×戦士 ファントミラージュ!

4月7日(日)朝9時からテレビ東京系で放送スタートする「ファントミラージュ!」の秘密を大公開!

 

学習・知育ページ

ガチャの なかみが できるまで

カプセルに入った「ガチャ」の中身のおもちゃはどのように作られているのでしょうか? 驚きの製造過程をご紹介します。

 

こどもの ひ はかせに なろう!

端午の節句である5月5日「こどもの日」。こどもの日の様々な由来や意味をご紹介。また「こどもの ひ  わくわく こうさく」では親子で楽しく作れる工作を紹介します。

 

おいしい!てあそびおやつ

今月号の「おいしい!てあそびおやつ」は、バナナがふわっと香り、ケーキみたいにしっとりふわふわで何個でも食べられちゃう!?美味しい「ふんわりバナナクッキー」の作り方を紹介します。

 

かんじて!ひらめく!おあそびえほん

今月号の「かんじて!ひらめく!おあそびえほん」は「ならべて あそぼう」。雪の結晶や花をよーく見ると、小さな形が綺麗に並んで形を成しています。自然のものを真似して、お家や身近にあるさまざまなものを並べて形を作ってみましょう。

 

おしえて!NEOせんせい

『小学館の図鑑NEO』とのコラボ連載ならではの詳細な情報で、毎号大好評の「おしえてNEOせんせい」。今月のテーマは「みぢかな とり」。外で見かける機会の多い鳥を特集します。春はたくさんの鳥に出会えるチャンス。親子で探しに出かけてみましょう。

 

おはなし

わらしべちょうじゃ

日本の有名なお伽噺のひとつ「わらしべ長者」を、かべやふようさんの可愛らしいイラストと共に楽しめます。

©2019 T-ARTS
©プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・TBS
©Panda’s ana
© TOMY
©2018 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

 

【関連記事】

雪の結晶や花。自然の中の規則的に並んだデザインを、おうちにあるもので作ってみよう!
えっ、と思わず目を引かれる放射状の美しいデザイン。よく見ると、規則正しく並んでいるのは洗濯バサミです。 小学館の園児向け月刊誌『幼稚園...
枯れ木に花を咲かせましょう!ちぎってふりかける立体アート「ぺぱぷんたす」
桜色の紙が、まるで本物の桜の花のように、ふんわりと木にちりばめられています。どうやったらこんな風に、ふわっと紙を貼ることができるのでしょ...
好きなものをつめて、お弁当を作ろう! マメイケダさんの「おべんとう なにいれよう?」
おにぎりにゆで卵、しゃけとウィンナー、レタスにトマト、そしてデザートのキウイも! 色とりどりで、おいしそうなお弁当ですね。 小学館の園...

注目記事

\最新情報は公式Xから/

最新記事

もっと見る

SNS

幼稚園

人気記事ランキング

人気者ぎっしり、ふろくバッチリ! おけいこも!

楽しくて思いっきり遊べるふろく、テレビで大活躍の人気キャラクターたち、充実の知育コーナー。

これ1冊に、遊びと学びがぎっしり詰まった、ちびっこたち大満足の雑誌です!