付録は「ポケモン ぐるぐるしゃてき」園児の知育学習雑誌『幼稚園』8月号

園児の知育学習雑誌 幼稚園
2019年8月号
2019年7月1日発売
特別価格 990円(税込)

 

2019年8月号の付録は大人気の射的付録が、7月12日公開の映画「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」とコラボした『ポケモン ぐるぐるしゃてき』!

射的台がモーターでぐるぐると回り、本格的で楽しい射的ゲームができます。射的のマトは、ポケモン映画グッズの本物デザイン!いくつマトを倒せるかな!?

巻頭付録にはテレビ東京系『おはスタ』でも大人気!不思議で楽しい紙遊び企画「ぺぱぷんたす」の「パラパラまんが」がついてきます。

「新幹線変形ロボ シンカリオン」など最新キャラクター情報はもちろん、楽しく学べる知育記事も充実!『幼稚園』8月号をぜひご覧ください!

付録

ポケモン ぐるぐるしゃてき

モーターによって射的台がぐるぐる回転します。輪ゴム鉄砲はなんと4連射可能で、引き金を引くと輪ゴムがまっすぐに飛んでいきます。
射的のマトのデザインになっているグッズは、本誌懸賞ページで読者にプレゼント!!

 

かみが すきなこ あつまれー!ぺぱぷんたす

今月号の「ぺぱぷんたす」は「パラパラまんが」かわいいイラストが描いてある紙を点線で切り、順番通りにひとつにまとまて、パラパラパラっとめくりましょう。イラストが動き出します!

 

本誌

新幹線線形ロボ シンカリオン

最強の敵!「ブラック シンカリオン オーガ」あらわる!

騎士竜戦隊 リュウソウジャー

「キシリュウオー」と「キシリュウネプチューン」が「ディメボルケーノ」と合体!

ひみつ×戦士 ファントミラージュ

4人目の戦士「ファントミ ダイヤ」が登場!

 

学習・知育ページ

おまつりへいこう!

夏といえば、お祭りも増えるシーズン。お神輿に屋台、盆踊り・・・。活気ある祭りの風景に子どもも大人もわくわく!金魚すくいやヨーヨーすくいなどの遊びのポイントも紹介します。

コんガらガっち

色んな動物がこんがらがって生まれた新生物「コんガらガっち」。巻頭についている「おはなし で ビンゴカード」を使い、お話の中の道を指でたどりながら、いぐらと一緒にビンゴを楽しみましょう!

 

かんじて!ひらめく!おあそびえほん

今月号の「かんじて!ひらめく!おあそびえほん」は、「おはなで ふくわらい」。カラフルでとっても綺麗な花びらや葉っぱを並べていろんな顔を作ってみましょう。

おしえて!NEOせんせい

『図鑑NEO』とのコラボ連載ならではの詳細な情報で毎号大好評の「おしえて!   NEOせんせい」。今月は夏になるとあちこちで見かける「セミ」について紹介します。セミたちの暮らしを見てみましょう。

おいしい!てあそびあやつ

今月号の「おいしい!てあそびおやつ」は、ふわっふわで、シュワっと口の中で溶ける不思議な食感の「ふわふわ あわゼリー」のレシピを紹介します。

©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
©Pokémon
©2019 ピカチュウプロジェクト
©バンダイスピリッツ
©バンダイ
©スケーター
©タカラトミー
©タカラトミーアーツ
©プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK / 超進化研究所・TBS

 

【関連記事】

目を閉じて、指の感覚だけでゴールできるか!? 点字から生まれた「ゆびめいろ」
おうちの方やお子さんに、「点字」にふれたことのある方はいらっしゃるでしょうか。 小学館の園児向け月刊誌『幼稚園』2019年7月号の「ぺ...
朝ごはんでも、おやつでも、ピクニックでも食べたい! ちょっととくべつフレンチトースト
小学館の園児向け月刊誌『幼稚園』で人気の連載「てあそびおやつ」。2019年7月号で、料理創作ユニットGomaのお二人と一緒に作るのは「ち...
迷路やあみだくじで遊びながら、ひらがなを覚えよう! いぬんこさんのレトロワールド
「うちの子、まだひらがなが読めなくて…」というおうちの方へ。お子さんが絵本の遊びを楽しみながら、ひらがなとふれあってみてはいかがでしょう...

1月号 好評発売中

付録は
「ぎゅうどん づくりゲーム」

 
1月号

1月号好評発売中

付録は
「ぎゅうどん づくりゲーム」