コんガらガっち新シリーズ発売記念!おはなしでビンゴ「いぐら、かぞえてすすめ!」のまき

■コんガらガっちにビンゴカード登場!

2019年7月「コんガらガっち」新シリーズの2冊、「どうぶつえんで おでかけビンゴの本」と「でんしゃで おでかけビンゴの本」が、同時発売されました。

新刊発売を記念して、小学館の園児向け月刊誌『幼稚園』では、7月号に『めいれいのとおりにすすめ! いぐら、どうくつたんけん!!」のまき』を掲載。

そして8月号には「コんガらガっちスペシャル」として、『おはなしでビンゴ「いぐら、かぞえてすすめ!」のまき』が登場しました!

■いく通りものお話を楽しみながら、数にも親しめる

おはなしでビンゴ「いぐら、かぞえてすすめ!」のまき』は、指でたどる絵本「コんガらガっち」に“おでかけビンゴカード”がついた新シリーズ「おでかけビンゴの本」と同じスタイルです。

まず、巻頭についている「ビンゴカード」を切り取ります。それを持って、いるかともぐらがこんがらかった生物「いぐら」といっしょに出かけましょう。

好きな方向を選んで進んでいくと、いろんなものに出会います。

大きなもの、小さなもの、1つしかないもの、たくさんあるもの。指でたどりながら数を数えて、ビンゴカードの同じ数字を見つけて開けていきます。遊んでいるうちに、自然に数に親しむことができます。

ゴールまでは6ページ。結構長い道のりで、いくつ「ビンゴ!」となるのかワクワクです。何通りものルートにチャレンジして、どう進めば5ビンゴになるのか見つけましょう。5ビンゴ達成すると、「ビンゴッド」の称号がもらえますよ!

 

8月号の『おはなしでビンゴ「いぐら、かぞえてすすめ!」のまき』を楽しんでいただけたら、ぜひ新刊の「おでかけビンゴの本」を手にとってみてください。「おでかけビンゴの本」についている「特製ビンゴカード」は、ちょっと仕掛けがある、とっても楽しいビンゴカードです。

「いぐら」といっしょに、不思議なコんガらガっちワールドで、たっぷり遊んでくださいね。

 

コんガらガっち
でんしゃで おでかけビンゴの本

著/ユーフラテス
2019年7月19日発売・小学館刊

ためし読みをする

購入するボタン

 

コんガらガっち
どうぶつえんで おでかけビンゴの本

著/ユーフラテス
2019年7月19日発売・小学館刊

ためし読みをする

購入するボタン

 

【関連記事】

付録は「ポケモン ぐるぐるしゃてき」園児の知育学習雑誌『幼稚園』8月号
園児の知育学習雑誌 幼稚園 2019年8月号 2019年7月1日発売 特別価格 990円(税込) 201...
ポケモングッズを打ち落とせ!映画とコラボの付録「ぐるぐるしゃてき」
さあ、いよいよ夏休み。小学館の園児向け月刊誌『幼稚園』2019年8月号では、この夏、大注目の映画「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」...
目を閉じて、指の感覚だけでゴールできるか!? 点字から生まれた「ゆびめいろ」
おうちの方やお子さんに、「点字」にふれたことのある方はいらっしゃるでしょうか。 小学館の園児向け月刊誌『幼稚園』2019年7月号の「ぺ...

11月号 好評発売中

付録は「とうきょうスカイツリー 
ほし わなげ」

 
11月号

11月号好評発売中

付録は「とうきょうスカイツリー 
ほし わなげ」