付録は「こうしゅうでんわ」園児の知育学習雑誌『幼稚園』5月号

園児の知育学習雑誌 幼稚園
2020年5月号
2020年4月1日発売
特別価格 990円(税込)

 

2020年5月号の付録は話題沸騰大人気の企業コラボ付録。今回はNTT東日本・NTT西日本とコラボし、災害時に優先的につながりやすく、停電の影響も受けにくい、などの観点から、いま改めて注目度が高まっている「公衆電話」が付録になりました!

本物の公衆電話そっくりのデザインになっており、なんと高さ30センチのビッグサイズ!ボタンはプラスチック製で押し心地もリアル!

 

また、大人気!不思議で楽しい紙遊び企画「ぺぱぷんたす」の紙付録「けずりがみ」がついてきます。

「アースグランナー」など最新キャラクター情報はもちろん、楽しく学べる知育記事も充実!『幼稚園』5月号をぜひご覧ください!

 

付録

「こうしゅうでんわ」

本物の公衆電話そっくりのデザインで、ボタンもプラスチック製になっています。

本物サイズの硬貨とテレホンカード(紙製)つきで、受話器をあげ、テレホンカードを入れ、受話器をおろすとテレホンカードが自動で戻ってきます。

投入口には本物の10円玉、100円玉も入ります。入れたお金は下の硬貨受けにたまっていくので、貯金箱としても使えます!

30センチのビッグサイズの公衆電話で、ごっこ遊びも本格的に楽しめます!

 

ぺぱぷんたす 「けずりがみ」

今月号の「ぺぱぷんたす」は、「けずりがみ」。真っ黒な紙を割り箸や竹串、10円玉などで好きなように削ってみましょう。削っていくと七色の綺麗な色が出てくる!?使う道具によって削れ方の違いを楽しんだり、好きな絵を描いたり、自由に遊んでみましょう。

本誌

トミカ絆合体 アースグランナー

 

4月5日(日)朝9:30~テレビ大阪・テレビ東京系列6局ネットにてスタートする「トミカ絆合体 アースグランナー」を紹介します。

魔進戦隊キラメイジャー

2つの列車が合体したキラメイジャーの新しいロボ・キングエクスプレスを大公開!

ひみつ×戦士 ファントミラージュ!

5月1日公開の「劇場版 ひみつ×戦士 ファントミラージュ!~映画になってちょーだいします~」を大特集!気になる映画の見どころを紹介します。

映画ドラえもん のび太の新恐竜

最新のドラえもん映画「のび太の新恐竜」のお話をもっと楽しめる秘密を紹介します。

すみっコぐらし

大人気の「すみっコぐらし」がページがふえてかわいさ満載!

 

学習・知育ページ

はじめてのこうしゅうでんわ

災害時や停電などの影響を受けにくく、便利な連絡手段として重要性が再注目されている公衆電話ですが、使い方や存在すら知らないお子さんがほとんどではないでしょうか。いざという時のために連絡ができるよう、公衆電話の使い方や設置場所などをわかりやすく紹介します。

おうちでじっけん・こうさく 「こどものひ スペシャル」

子どもが元気に育ったことをお祝いする5月5日の「子どもの日」。子どもの日にぴったりな紙工作などを紹介します。親子で子どもの日をもっと楽しく過ごしてみましょう!

 

おあそびえほん 「かけらと もようを みつけてみよう」

 

今月号の「かんじて!ひらめく!おあそびえほん」は、「かけらと もようを みつけてみよう」貝殻や木の枝、石ころ、ガラス、プラスチックなど海の浜や川などにはいろいろなものが流れ着きます。今回は意外と多くみつかるお皿やお茶碗のかけらを集めてみました。たくさんの模様や形を観察してみましょう。

おしえて!NEOせんせい 「ちょうちょう」

『図鑑NEO』とのコラボ連載ならではの詳細な情報で毎号大好評の「おしえてNEOせんせい」。今月は春になるとひらひらと飛んでいる様々な種類の「ちょうちょう」を紹介します。卵やイモムシものっていますよ!

 

おはなし

はなさかじいさん

有名な日本の昔話のひとつ「はなさかじいさん」のお話を早川純子さんのあたたかなイラストと共に楽しめます。

 

 

©1999 東日本電信電話株式会社

©1999 西日本電信電話株式会社

協力/NTT技術資料館

©TOMY/アースグランナー・テレビ大阪

 

【関連記事】

『幼稚園』4月号付録「ワニワニパニック」。映画ドラえもんバージョンにも変身!
『幼稚園』2020年4月号の企業コラボ付録は、「ワニワニパニック」と「のび太の新恐竜パニック」。大人気のゲーム「ワニワニパニック」『映画...
細長い紙をチョキチョキ切ったら丸や四角に変身!「ぺぱぷんたす」は「ふしぎな わっか」
『幼稚園』2020年4月号の「ぺぱぷんたす」は、「ふしぎな わっか」。 紙の神様ソビーとワッキーが、りりあちゃんとりょうたろうくんに、...
切って折って塗って置いて、自由にお話を作ってみよう!「どうぶつたちの もりへ いこう」
カラフルで明るい森に、いろんな動物たちが集まって、なんだか楽しそう! 『幼稚園』2020年4月号の「かんじて!ひらめく! おあそびえほ...
新連載「おうちでじっけん・こうさく」スタート! 第1回は「バナナに おえかき」
『幼稚園』2020年4月号から、新連載「おうちでじっけん・こうさく」がスタートしました!  4月号はバナナをつかった実験「バナナに お...

注目記事

最新ツイート

最新記事

もっと見る

SNS

幼稚園

人気記事ランキング

人気者ぎっしり、ふろくバッチリ! おけいこも!

楽しくて思いっきり遊べるふろく、テレビで大活躍の人気キャラクターたち、小学館の通信講座・まなびwith と連動した充実の知育コーナー。

これ1冊に、遊びと学びがぎっしり詰まった、ちびっこたち大満足の雑誌です!