『幼稚園』4月号付録「ワニワニパニック」。映画ドラえもんバージョンにも変身!

『幼稚園』2020年4月号の企業コラボ付録は、「ワニワニパニック」と「のび太の新恐竜パニック」。大人気のゲーム「ワニワニパニック」『映画ドラえもん のび太の新恐竜』とのコラボが実現して、うれしい付録ができあがりました。

■ゲームセンターで大人気の「ワニワニパニック」。完成したのは1989年!

飛び出してくるワニをハンマーで叩いて撃退する「ワニワニパニック」。1989年にゲームセンターに登場して以来30年以上、たくさんの人たちに愛され続けている大人気ゲームです。

そのミニチュア版が付録になりました。

スイッチを入れるとワニが次々に出てきます。これを約30秒の間に何匹叩けるか競争します。『幼稚園』モデルのでんくんと、はるかちゃんがさっそく挑戦。もりあがってますねー。

本誌の記事「ワニワニパニックができるまで」では、このゲームを作った三枝さん、薮下さんが開発にまつわる秘密を話してくれました。遊び方を考えるとき、ワニの代わりに二人が使ったものは何?などなど、ぜひ本誌でチェックしてくださいね。

■モーターを入れ替えると「のび太の新恐竜パニック」に変身!

ところで、みなさん4月号の『幼稚園』の裏表紙がいつもとちょっと違うことにお気づきでしたか? 表紙とそっくりのデザインの裏表紙に載っているのは、「ワニワニパニック」ではなく、「のび太の新恐竜パニック」。そう、今回の付録は、2つのデザインでゲームが楽しめる着せ替え付録なんです。

「ワニワニパニック」を「のび太の新恐竜パニック」に変身させるには、モーターユニットの部分を差し替えればオッケー。

遊び方は同じですが、出てくるのはワニではなく恐竜。『映画ドラえもん のび太の新恐竜』の世界観で、ゲームが楽しめます。

■本誌では、恐竜とワニを大特集!

本誌では今月号の付録に関連して、大昔に実際にいた恐竜と、ちょっと不思議な生き物ワニについて特集しています。

まず、恐竜の特集「きょうりゅうってなんだ!?」では、恐竜がどんな生き物なのかを確かめに、『幼稚園』モデルのせいあちゃんが福井県恐竜博物館を訪問。そこでわかった恐竜の秘密や、いろんな種類の恐竜、化石などをご紹介。

ワニの特集は、「みずべのおうさま ワニ」。「ワニは子どもが大好き」とか「水中眼鏡を持っている!?」などワニに関するちょっと意外で面白い情報が満載です。とっても可愛いワニの赤ちゃんの写真も見られます。

特集で恐竜やワニのことがわかってくると、さらに興味がわいて、もっと知りたくなるはず。ぜひ本やインターネットでいろいろ調べてみてください。

ちょっと長い春休み。付録と本誌でたっぷりお楽しみください。

 

『幼稚園』2020年4月号の情報はこちら

付録は「ワニワニパニック&のび太の新恐竜パニック」園児の知育学習雑誌『幼稚園』4月号
園児の知育学習雑誌 幼稚園 2020年4月号 2020年2月29日発売 特別価格 1350円(税込) 毎...

 

 

【関連記事】

いろいろ遊べる「ポケモン3びきセット」。ニンテンドーラボ×ポケモンクエストとコラボ!
『幼稚園』2020年3月号の付録は、ポケモンクエスト、ニンテンドーラボとコラボした「ポケモン3びきセット」。ダンボール製のピカチュウ、イ...
メダルおとしゲーム「レッ釣りGO!」で遊んだら、本物の魚を釣ってお寿司作りにも挑戦!
『幼稚園』2020年2月号の付録は1年ぶりに登場の「メダルおとしゲーム」。SEGAのメダルゲーム「レッ釣りGO!」とコラボしました。 ...
「並盛おまたせしました!」 特大サイズのおたまで牛丼作りゲームに挑戦!
次は何が出てくるのかな?と毎月楽しみな『幼稚園』企業コラボ付録。2020年1月号は、吉野家とコラボした「ぎゅうどんづくりゲーム」です。「...

5月号 好評発売中

付録は「こうしゅうでんわ」

 
5月号

5月号好評発売中

付録は「こうしゅうでんわ」