付録は「ひふみんしょうぎ」 園児の知育学習雑誌『幼稚園』6月号

園児の知育学習雑誌 幼稚園
2020年6月号
2020年4月30日発売
特別価格 990円(税込)

 

毎号話題沸騰!大人気のコラボ付録。2020年6月号は将棋棋士でバラエティ番組にも多数出演し「ひふみん」の愛称で親しまれている加藤一二三さんプロデュースの「ひふみんしょうぎ」です。加藤一二三さん考案、幼稚園読者の4~6歳にも遊びやすい工夫がたくさん!初めての将棋にぴったりです。

 

そしてとじ込み付録では更に「オセロ」と「囲碁」2つのテーブルゲームがついてきます!

 

また、大人気!不思議で楽しい紙遊び企画「ぺぱぷんたす」の紙付録「うんこのかおりがみ」がついてきます。

「魔進戦隊キラメイジャー」など最新キャラクター情報はもちろん、楽しく学べる知育記事も充実!『幼稚園』6月号をぜひご覧ください!

 

付録

「ひふみんしょうぎ」

加藤一二三さん考案、幼稚園読者の4~6歳にも遊びやすい工夫がたくさんの将棋付録。盤面を6×6、駒も5種類だけに厳選。厚みがあって掴みやすい駒には、駒の強さや動かせる向きなどがわかりやすく表記されています。

また、駒を置く台は、ひっくり返すと駒入れの引き出しに早変わり!縦に自立するので収納場所も取らず、片付けもスッキリです!

 

 

「6×6ミニオセロ」、「7×7ミニいご」

日本オセロ連盟公認「6×6ミニオセロ」と日本棋院公認「7×7ミニいご」。

本誌ではわかりやすい遊び方を紹介しています。

ぺぱぷんたす 「うんこのかおりがみ」

今月号の「ぺぱぷんたす」は、「うんこのかおりがみ」!? かわいらしいうんこのイラストが描いた紙をごしごし指でこすって、匂いを嗅いでみましょう。んんっ!?どんな香りがするのかな…??

本誌

魔進戦隊キラメイジャー

 

銀色の光るマスクとスーツを持つ、6人目の新しい最強戦士「キラメイシルバー」が登場!

トミカ絆合体 アースグランナー

ライガが変身する「グランナーR」とクウガが変身する「グランナーK」を紹介します。

すみっコぐらし

「ぺんぎん?」がキャンプにでかけるお話。おなじみのすみっコメンバーと、かわいらしい新キャラクター「かわうそ」も登場します!

学習・知育ページ

ひふみんと いっしょに しょうぎで あそぼう!

将棋の面白さや魅力を加藤一二三さんへ取材しました。イラストや写真と共に、駒の紹介や将棋のひみつをわかりやすく紹介します。

オセロと いごは こんなゲーム!

「オセロ」と「囲碁」。どちらとも白黒の石を使ったボードゲームですが、遊び方は全然違います。オセロと囲碁のその違いと特徴を紹介しています。

 

おあそびえほん 「かたつむりの カラフル うんち」

 

今月号の「かんじて!ひらめく!おあそびえほん」は、「かたつむりの カラフル うんち」。かたつむりは、食べたものと同じ色のうんちをするよ。お野菜の描かれているイラストを好きな形に切ったり、ちぎったり、はったり、かたつむりがどんなの物を食べたか想像しながら、カラフルうんちを作ろう!

絵本作家の「みや・うに」さんのキュートな切り絵も必見です。

おしえて!NEOせんせい 「食虫植物」

『図鑑NEO』とのコラボ連載ならではの詳細な情報で毎号大好評の「おしえてNEOせんせい」。今月は奇妙な見た目が面白い!虫を捕まえて食べる「食虫植物」を紹介します。

おうちでじっけん・こうさく 「やさいは うかぶの?」

カボチャ、ニンジン、キャベツ、ジャガイモ・・・などなど、色んな野菜を水に入れると、どの野菜が浮かぶかな?お家で簡単にできる実験を紹介します!

つくろう!うめジュース

梅の季節がやってきました!お家で過ごす時間が増えた今こそ、つけておくだけの簡単な、オリジナル梅ジュースを作ってみましょう!

 

おはなし

みにくい あひるのこ

アンデルセンの有名な昔話「みにくいアヒルの子」を、さとうあやさんのやわらかなイラストと共に楽しめます。

 

TM&© Othello,Co. and MegaHouse

© 1996-2020 Nihonkiin all rights reserved.

©2020 テレビ朝日・東映AG・東映

 

 

 

【関連記事】

いざというときつながりやすい便利な公衆電話。超リアルなコラボ付録で使い方を覚えよう!
『幼稚園』2020年5月号の企業コラボ付録は「こうしゅうでんわ」。大人たちにとっては何とも懐かしいこの緑の電話の登場は、5月号発売前から...
グリグリ、ゴシゴシ削って遊ぼう。「ぺぱぷんたす」は、まっ黒な「けずりがみ」
『幼稚園』2020年5月号、最初のページを開くと、何やらまっ黒な紙がついています。これが今月の「ぺぱぷんたす」、「けずりがみ」です。 ...
砂浜に落ちているかけら、おうちにあるもの。よーく見ていろんなもようを探してみよう!
『幼稚園』2020年5月号の「かんじて!ひらめく!おあそびえほん」は、「かけらと もようを みつけてみよう」。guse ars (ぐせ ...

注目記事

最新ツイート

最新記事

もっと見る

SNS

幼稚園

人気記事ランキング

人気者ぎっしり、ふろくバッチリ! おけいこも!

楽しくて思いっきり遊べるふろく、テレビで大活躍の人気キャラクターたち、小学館の通信講座・まなびwith と連動した充実の知育コーナー。

これ1冊に、遊びと学びがぎっしり詰まった、ちびっこたち大満足の雑誌です!