付録は「グリココラボ セブンティーンアイスじはんき」「ニトリコラボ ランドセルつみつみ」園児の知育学習雑誌『幼稚園』9月号

園児の知育学習雑誌 幼稚園
2020年9月号
2020年7月31日発売
特別価格 1200円(税込)

 

毎号! 大人気のコラボ付録。2020年9月号はなんと!2大コラボ付録です。

まず、一つ目のコラボ付録は、「江崎グリコ」の大人気アイスクリーム自販機で、昨年話題になった付録「セブンティーンアイスじはんき」がパワーアップしてかえってきました!お見逃しなく!

 

二つ目のコラボ付録は、「お、値段以上。」でおなじみの「ニトリ」とのコラボ「ランドセルつみつみ」。上手につめるでしょうか?

 

また、不思議で楽しい紙遊び企画「ぺぱぷんたす」の紙付録「のびるようかいシール」がついてきます。

「仮面ライダーセイバー」など最新キャラクター情報はもちろん、楽しく学べる知育記事も充実!『幼稚園』9月号をぜひご覧ください!

付録

「セブンティーンアイスじはんき」

 

ほしいアイスを選べたり、自販機のパネルも付け替えられるので、自分だけの自販機をカスタムしましょう!また、自販機のドアが開くのでアイス補充の体験もできます!

昨年のアイス自販機ふろくから遊びのバリエーション、大きさ、アイスの種類などさらにパワーアップしました!

 

「ランドセルつみつみ」

 

サイコロを振って、サイコロの指示通りにランドセルをつみましょう。 ランドセルは8個付き。デザインはもちろん、ニトリの本物のランドセルのデザインです。ランドセルの中にはノートや筆箱も入ってます!

 

ぺぱぷんたす 「のびるようかいおばけ」

今月号の「ぺぱぷんたす」は、「のびるようかいおばけ」! 妖怪の頭と足を持ってかるくひっぱってみましょう。びよ~んとのびる可愛い妖怪たちで遊んでみよう!

また、「ぺぱぷんたす4号」の発売を記念して、表紙の「くしゃぷん」が登場!「くしゃぷん」でも遊んでみて♪

本誌

仮面ライダーセイバー

 

8月6日よりテレビ朝日系で放送スタートの新しいヒーロー「仮面ライダーセイバー」を紹介します。

魔進戦隊 キラメイジャー

超重機「ドリジャン」や「ロボ・ギガントドリラー」など新しいメカを紹介!

ポリス×戦士 ラブパトリーナ!

新しいガールズ戦士、ラブパトリーナの秘密をみんなに教えるよ!

学習・知育ページ

セブンティーンアイスじはんきのひみつ

街でよく見かけるセブンティーンアイス自販機。アイスと自販機の秘密を紹介します。

 

かんじて! ひらめく! おあそびえほん 「むかしあそび新聞」

 

今月号の「かんじて!ひらめく!おあそびえほん」は、「むかしあそび新聞」。昔から子供たちが遊んでいた「むかしあそび」を、絵本作家・イラストレーターの松本春野さんのとってもキュートなイラストと共に紹介します。

お子さんが楽しんでいる遊びの写真に「#おあそびえほん」をつけてSNSに投稿する「こどもあそびきしゃ」も募集中です!

 

おしえて!NEOせんせい 「クワガタムシ・カブトムシ」

『図鑑NEO』とのコラボ連載ならではの詳細な情報で毎号大好評の「おしえてNEOせんせい」。今月は、夏の昆虫と言えばこの2大昆虫!「クワガタムシ」と「カブトムシ」を紹介します。

すてきだね!ニトリのランドセル

ピカピカで高機能なランドセルを紹介します。

おはなし

ジャックとまめのき

イギリスで有名な童話「ジャックとまめのき」を島野雫さんの繊細なタッチで美しいイラストとともに楽しめます。

 

 

© 2020 EZAKI GLICO CO.,LTD. All Rights Reserved.

© NITORI. All rights reserved. 

©2020 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

 

【関連記事】

「おこのみやき ひっくりかえしゲーム」で、本格的な広島おこのみやき作りにチャレンジ!
黒い鉄板の上で、美味しそうに焼けたお好み焼き! ソースの香りが漂ってくるようですね。 『幼稚園』2020年7・8月合併号の付録は、...
ピカピカ光る不思議な紙にいろんなものをうつしてみると?「ぺぱぷんたす」は「かがみがみ」
『幼稚園』2020年7・8月合併号の表紙をめくると、何やらピカピカした紙がついています。紙だけど鏡? 今月の「ぺぱぷんたす」は、ちょっと...
探偵たちといっしょに依頼人の探しものを見つけよう! 7・8月号の「おあそびえほん」は「おへやたんていだん」
『幼稚園』7・8月号の「かんじて!ひらめく!おあそびえほん」は、イラストレーターひろせべにさんの「おへやたんていだん」。 「ミツカール...

注目記事

\最新情報は公式Xから/

最新記事

もっと見る

SNS

幼稚園

人気記事ランキング

人気者ぎっしり、ふろくバッチリ! おけいこも!

楽しくて思いっきり遊べるふろく、テレビで大活躍の人気キャラクターたち、充実の知育コーナー。

これ1冊に、遊びと学びがぎっしり詰まった、ちびっこたち大満足の雑誌です!