探偵たちといっしょに依頼人の探しものを見つけよう! 7・8月号の「おあそびえほん」は「おへやたんていだん」

『幼稚園』7・8月号の「かんじて!ひらめく!おあそびえほん」は、イラストレーターひろせべにさんの「おへやたんていだん」。

「ミツカール探偵事務所」のミエールちゃん、ネムールさん、そして猫のクンクンは、探しものが得意。いろんなお部屋で、依頼人の探しものを見つけていきます。みなさんも、いっしょに探してね!

答えはこのページの下にあります。

■4つのお部屋で探しもの。間違えないようによーく見てみよう

最初の依頼人は、こびとのキッコリー。探しているのは、「もりのおへや」にいる、りすさんやどんぐりくんなどの、6人のお友だち。それならかんたん? でも、よく見ると、いつもはいないような場所にかくれていたり、そっくりだけどちょっと違うお友だちがいたりすることも。間違えないように、しっかり観察してくださいね。

全部見つかったら、次のお部屋にGO! 

探しものをする部屋は、キッコリーがいる「もりのおへや」の他に、「おかしのおへや」「カレーのおへや」「うちゅうのおへや」。ありの兄弟や、カレー名人スパイスさんや、迷子の宇宙人などが、依頼人です。

どの部屋にも、たくさんのものが散らばっていて、なんともユニークで楽しい空間。探しものをしていると、何やら不思議なものが、次々に目に飛び込んできます。これは一体何? どうしてこれがここにあるの? と考えながら、依頼人たちそれぞれのストーリーを作ってみるのも、面白いですね!

 

さがしものの答えはこちら!

「もりのおへや」

 

「おかしのおへや」

 

「カレーのおへや」

 

「うちゅうのおへや」

 

 

『幼稚園』2020年7・8月号の情報はこちら

付録は「おこのみやき ひっくりかえしゲーム」園児の知育学習雑誌『幼稚園』7・8月号
園児の知育学習雑誌 幼稚園 2020年7・8月号 2020年6月19日発売 特別価格 990円(税込) ...

 

 

【関連記事】

カラフルな野菜や卵が、うんちに変身!「かたつむりの カラフル うんち」
『幼稚園』2020年6月号の「かんじて! ひらめく! おあそびえほん」は「かたつむりの カラフル うんち」。ミヤ・ウニさんのすてきな絵を...
砂浜に落ちているかけら、おうちにあるもの。よーく見ていろんなもようを探してみよう!
『幼稚園』2020年5月号の「かんじて!ひらめく!おあそびえほん」は、「かけらと もようを みつけてみよう」。guse ars (ぐせ ...
切って折って塗って置いて、自由にお話を作ってみよう!「どうぶつたちの もりへ いこう」
カラフルで明るい森に、いろんな動物たちが集まって、なんだか楽しそう! 『幼稚園』2020年4月号の「かんじて!ひらめく! おあそびえほ...

 

注目記事

最新ツイート

最新記事

もっと見る

SNS

幼稚園

人気記事ランキング

人気者ぎっしり、ふろくバッチリ! おけいこも!

楽しくて思いっきり遊べるふろく、テレビで大活躍の人気キャラクターたち、小学館の通信講座・まなびwith と連動した充実の知育コーナー。

これ1冊に、遊びと学びがぎっしり詰まった、ちびっこたち大満足の雑誌です!