ピカピカ光る不思議な紙にいろんなものをうつしてみると?「ぺぱぷんたす」は「かがみがみ」

『幼稚園』2020年7・8月合併号の表紙をめくると、何やらピカピカした紙がついています。紙だけど鏡? 今月の「ぺぱぷんたす」は、ちょっと不思議な「かがみがみ」。『幼稚園』モデルのモデルのりりあちゃんと、りょうたろうくんが、紙の神様ソビーとワッキーといっしょに遊んでくれました。

■「かがみがみ」は、魔法の鏡

「かがみがみ」を切り取ったら、まず自分の顔をうつしてみます。あれ!?自分の顔がたくさん並んでる! いったい何人いるのかな? 数えてみましょう。

大勢の「自分」が、「変顔」をしても面白いし、手をうつして指を動かしてみると、たくさんの指がいっせいに動きだしてちょっと不思議。

「かがみがみ」を、少し離したり、近づけたり、傾けてたりしても、うつり方が変わります。

顔や手以外にも、自分の部屋にあるもの、キッチンにある食べもの、部屋の天井にある電気など、いろんなものをうつして遊んでみましょう。

りょうたろうくんは、いつもと違う自分の顔がたくさんうつっているのを見て「へんなかお〜!」と、大笑い。みんなも、「かがみがみ」にうつる面白いものを見つけて楽しんでくださいね〜!

 

『幼稚園』2020年7・8月号の情報はこちら

付録は「おこのみやき ひっくりかえしゲーム」園児の知育学習雑誌『幼稚園』7・8月号
園児の知育学習雑誌 幼稚園 2020年7・8月号 2020年6月19日発売 特別価格 990円(税込) ...
かわいいうんこは、どんなにおい?「ぺぱぷんたす」は「うんこのかおりがみ」
『幼稚園』2020年6月号の最初のページを開くと、何やら可愛い3人(?)のうんこがこちらを見ています。 紙の神様ソビーとワッキーが紙遊...
細長い紙をチョキチョキ切ったら丸や四角に変身!「ぺぱぷんたす」は「ふしぎな わっか」
『幼稚園』2020年4月号の「ぺぱぷんたす」は、「ふしぎな わっか」。 紙の神様ソビーとワッキーが、りりあちゃんとりょうたろうくんに、...

注目記事

最新ツイート

最新記事

もっと見る

SNS

幼稚園

人気記事ランキング

人気者ぎっしり、ふろくバッチリ! おけいこも!

楽しくて思いっきり遊べるふろく、テレビで大活躍の人気キャラクターたち、小学館の通信講座・まなびwith と連動した充実の知育コーナー。

これ1冊に、遊びと学びがぎっしり詰まった、ちびっこたち大満足の雑誌です!