付録は「おこのみやき ひっくりかえしゲーム」園児の知育学習雑誌『幼稚園』7・8月号

園児の知育学習雑誌 幼稚園
2020年7・8月号
2020年6月19日発売
特別価格 990円(税込)

 

2020年7・8月号合併号の付録は話題沸騰大人気のコラボ付録。今回はお好み焼きや焼きそばなどに欠かせない!「オタフクソース」とのコラボ付録「おこのみやき ひっくりかえしゲーム」です。ヘラを使って上手にひっくり返そう!

 

また、大人気!不思議で楽しい紙遊び企画「ぺぱぷんたす」の紙付録「まほうの かがみがみ」がついてきます。

「トミカ絆合体アースグランナー」など最新キャラクター情報はもちろん、楽しく学べる知育記事も充実!『幼稚園』7・8月号をぜひご覧ください!

付録

「おこのみやき ひっくりかえしゲーム」

 

生地にさまざまな材料をのせて、上手にひっくり返して美味しいお好み焼きを作りましょう。ヘラも2本付き!ソースがうにゅっとでるオタフクソース(紙製)もついてきます。

 

ぺぱぷんたす 「まほうのかがみがみ」

今月号の「ぺぱぷんたす」は、「まほうのかがみがみ」!ピカピカに光る紙を使って遊びます。いろんなものをうつしてみましょう!どんな風に見えるかな?

本誌

トミカ絆合体 アースグランナー

 

強い敵!「アースグランナーサーベルパンサー」あらわる!

仮面ライダーゼロワン

ゼロワンの新しい姿、パワーアップした「ゼロツー」を紹介します。

ポリス×戦士 ラブパトリーナ!

最新スクープ!新しいガールズ戦士を紹介します!

学習・知育ページ

だいすき!おこのみやき

肉や野菜を「おこのみ」でいれて作ることから名づけられたお好み焼き。焼き方から、味の決め手、お好みソースなど、お好み焼きの美味しさの秘密を紹介します!

 

かんじて! ひらめく! おあそびえほん 「おへやたんていだん」

 

今月号の「かんじて!ひらめく!おあそびえほん」は、「おへやたんていだん」。ここはミツカール探偵事務所。依頼人が探しているものをお部屋から探しましょう。イラストレーターのひろせべにさんのユーモアあふれる可愛らしいイラストもお楽しみください。

 

おしえて!NEOせんせい 「クラゲ」

『図鑑NEO』とのコラボ連載ならではの詳細な情報で毎号大好評の「おしえてNEOせんせい」。今月はぷかぷかと海を泳ぐ「クラゲ」。幻想的な見た目で、中身は謎がいっぱい!

おうちでじっけん・こうさく 「たなばた スペシャル」

7月7日の「七夕」にぴったりな七夕工作を紹介します。手作りの飾りや、遊べる工作など七夕をもっと楽しく!

 

 

おはなし

うしわかまる

日本の昔話。源義経が「牛若丸」と呼ばれていたころ後の相棒となる「弁慶」との出会いのお話を、荒戸里也子さんの色彩豊かなイラストと共に楽しめます。

 

 

©OTAFUKU SAUCE CO.,LTD. All Rights Reserved.

©TOMY/アースグランナー・テレビ大阪

 

 

【関連記事】

加藤一二三九段プロデュース、「ひふみんしょうぎ」で将棋デビューしよう!
『幼稚園』2020年6月号のコラボ付録は、「ひふみんしょうぎ」! 今多くの時間をおうちで過ごしている子どもたちが、初めての将棋にチャレン...
かわいいうんこは、どんなにおい?「ぺぱぷんたす」は「うんこのかおりがみ」
『幼稚園』2020年6月号の最初のページを開くと、何やら可愛い3人(?)のうんこがこちらを見ています。 紙の神様ソビーとワッキーが紙遊...
カラフルな野菜や卵が、うんちに変身!「かたつむりの カラフル うんち」
『幼稚園』2020年6月号の「かんじて! ひらめく! おあそびえほん」は「かたつむりの カラフル うんち」。ミヤ・ウニさんのすてきな絵を...

注目記事

最新ツイート

最新記事

もっと見る

SNS

幼稚園

人気記事ランキング

人気者ぎっしり、ふろくバッチリ! おけいこも!

楽しくて思いっきり遊べるふろく、テレビで大活躍の人気キャラクターたち、小学館の通信講座・まなびwith と連動した充実の知育コーナー。

これ1冊に、遊びと学びがぎっしり詰まった、ちびっこたち大満足の雑誌です!