かわいいうんこは、どんなにおい?「ぺぱぷんたす」は「うんこのかおりがみ」

『幼稚園』2020年6月号の最初のページを開くと、何やら可愛い3人(?)のうんこがこちらを見ています。

紙の神様ソビーとワッキーが紙遊びを教えてくれる「ぺぱぷんたす」。今月は「うんこのかおりがみ」です。

■ゆびでうんこをこすってにおいをかいでみると?

うんこのかおりの紙? ということは、うんこのにおいがするのかな〜? 一緒に遊んでくれる『幼稚園』モデルのりりあちゃんと、りょうたろうくんもちょっとドキドキ。

まずは、点線に沿って、ていねいにこの紙を切り取ります。鼻を近づけてくんくんしても、なんのにおいもしない?

それじゃあ、指でうんこの絵をゴシゴシこすってみましょう。そして指のにおいをかいでみると!?

「くさいっ」というのはウソで、ちょっといいにおいがしたみたいです。りりあちゃん、りょうたろうくん、なんのにおいかわかったかな?

3つのうんこ、全部違うにおいなので、それぞれ試してみてください。こする指は変えないと、においが混ざってしまうので注意。でも、混ざったにおいもちょっと面白いかもね。

 

『幼稚園』2020年6月号の情報はこちら

付録は「ひふみんしょうぎ」 園児の知育学習雑誌『幼稚園』6月号
園児の知育学習雑誌 幼稚園 2020年6月号 2020年4月30日発売 特別価格 990円(税込) 毎号...

 

 

【関連記事】

グリグリ、ゴシゴシ削って遊ぼう。「ぺぱぷんたす」は、まっ黒な「けずりがみ」
『幼稚園』2020年5月号、最初のページを開くと、何やらまっ黒な紙がついています。これが今月の「ぺぱぷんたす」、「けずりがみ」です。 ...
細長い紙をチョキチョキ切ったら丸や四角に変身!「ぺぱぷんたす」は「ふしぎな わっか」
『幼稚園』2020年4月号の「ぺぱぷんたす」は、「ふしぎな わっか」。 紙の神様ソビーとワッキーが、りりあちゃんとりょうたろうくんに、...
かみが すきなこ あつまれー! 紙の神様、ソビーとワッキーと遊ぶ『ぺぱぷんたす』
4歳から100歳まで楽しめる体験&体感ブック『ぺぱぷんたす』は、ブックデザイナーの祖父江慎さんをはじめ、たくさんの絵本作家やアーティスト...

注目記事

最新ツイート

最新記事

もっと見る

SNS

幼稚園

人気記事ランキング

人気者ぎっしり、ふろくバッチリ! おけいこも!

楽しくて思いっきり遊べるふろく、テレビで大活躍の人気キャラクターたち、小学館の通信講座・まなびwith と連動した充実の知育コーナー。

これ1冊に、遊びと学びがぎっしり詰まった、ちびっこたち大満足の雑誌です!