ちょっとあやしい「でんきマン」の静電気パワーでティッシュ釣り?!「こすれ! でんきマン」

『幼稚園』2020年12月号の「ぺぱぷんたす」は、「こすれ! でんきマン」。付録のふくろに入っているなんだか怪しいフィルム、「でんきマン」で遊びます。『幼稚園』モデルのりりあちゃんとりょうたろうくんが、紙の神様、ソビーとワッキーに、遊び方を教えてもらいました。

■「でんきマン」の静電気パワーでティッシュが釣れる?

まず用意するのは、ティッシュ。好きなようにはさみで切って、人や動物、魚など、いろんな形を作ります。顔やもようを描いても楽しいです。ティッシュは2枚重なっています。薄い方が遊びやすいので、切った紙は破かないようにそっとはがしましょう。

切った紙を机の上にならべたら、でんきマンの登場です。でんきマンを洋服や布でゴシゴシ。こうすることで、でんきマンに静電気パワーがたまります。

そして、そーっとティッシュの上にでんきマンを近づけてみると… ほら! 人も動物もみんな釣れちゃいます。でんきマンのパワーがなくなってきたら、またゴシゴシ! たくさん釣って遊んでくださいね。

 

『幼稚園』2020年12月号の情報はこちら

付録は「『幼稚園』オリジナルトミカ トヨタダイナ清掃車(ホワイトトミカver.)」 園児の知育学習雑誌『幼稚園』12月号
園児の知育学習雑誌 幼稚園 2020年12月号 2020年10月30日発売 特別価格 1290円(税込) 20...

 

 

【関連記事】

11月号の「ぺぱぷんたす」は、2つのパズルが楽しめる「おえかきパズル&ぺぱぷんたすパズル」!
『幼稚園』2020年11月号の「ぺぱぷんたす」は、ふろくについている「おえかきパズル&ぺぱぷんたすパズル」。遊び方を、紙の神様ソビー...
びょ〜んと伸ばして貼って遊ぶ。9月号の「ぺぱぷんたす」は「のびる ようかいシール」
ちょっと怖くて、なんだか面白い妖怪たち。周りには火の玉が飛んでます。 『幼稚園』2020年9月号の「ぺぱぷんたす」は、付録についている...
ピカピカ光る不思議な紙にいろんなものをうつしてみると?「ぺぱぷんたす」は「かがみがみ」
『幼稚園』2020年7・8月合併号の表紙をめくると、何やらピカピカした紙がついています。紙だけど鏡? 今月の「ぺぱぷんたす」は、ちょっと...

注目記事

最新ツイート

最新記事

もっと見る

SNS

幼稚園

人気記事ランキング

人気者ぎっしり、ふろくバッチリ! おけいこも!

楽しくて思いっきり遊べるふろく、テレビで大活躍の人気キャラクターたち、小学館の通信講座・まなびwith と連動した充実の知育コーナー。

これ1冊に、遊びと学びがぎっしり詰まった、ちびっこたち大満足の雑誌です!