びょ〜んと伸ばして貼って遊ぶ。9月号の「ぺぱぷんたす」は「のびる ようかいシール」

ちょっと怖くて、なんだか面白い妖怪たち。周りには火の玉が飛んでます。

『幼稚園』2020年9月号の「ぺぱぷんたす」は、付録についている「のびる ようかいシール」。りりあちゃんとりょうたろうくんが、紙の神様ソビーとワッキーと一緒に遊んでくれました。

■びょ〜んとのびる妖怪たちをあちこちに貼ってみる

まず「のびる ようかいシール」の紙から、妖怪たちをそーっととりはずしましょう。どの妖怪も真ん中に切れ目が入っているのはなぜかな? 妖怪の頭と足を持って、軽く引っ張ってみると…。

りりあちゃんのちょうちんのおばけ、びょ〜んと伸びました!

こっちの妖怪は、首がびょ〜〜〜ん。結構伸びます!

妖怪たちの頭と足の部分のシールをはがすと、いろんなところに貼って遊べます。

たとえば、封筒のふたや箱のふたに貼ったり…

りりあちゃんとりょうたろうくんは、おでこにペタッと貼ってみました!

火の玉もシールになっています。いろんな遊び方を考えてね!

面白い遊びかたを見つけたら、写真を撮って、#ぺぱぷんたすのハッシュタグをつけて、インスタグラムで紹介してください。『幼稚園』アカウントでご紹介します。

 

『幼稚園』2020年9月号の情報はこちら

付録は「グリココラボ セブンティーンアイスじはんき」「ニトリコラボ ランドセルつみつみ」園児の知育学習雑誌『幼稚園』9月号
園児の知育学習雑誌 幼稚園 2020年9月号 2020年7月31日発売 特別価格 1200円(税込) 毎号! ...

 

 

【関連記事】

ピカピカ光る不思議な紙にいろんなものをうつしてみると?「ぺぱぷんたす」は「かがみがみ」
『幼稚園』2020年7・8月合併号の表紙をめくると、何やらピカピカした紙がついています。紙だけど鏡? 今月の「ぺぱぷんたす」は、ちょっと...
かわいいうんこは、どんなにおい?「ぺぱぷんたす」は「うんこのかおりがみ」
『幼稚園』2020年6月号の最初のページを開くと、何やら可愛い3人(?)のうんこがこちらを見ています。 紙の神様ソビーとワッキーが紙遊...
グリグリ、ゴシゴシ削って遊ぼう。「ぺぱぷんたす」は、まっ黒な「けずりがみ」
『幼稚園』2020年5月号、最初のページを開くと、何やらまっ黒な紙がついています。これが今月の「ぺぱぷんたす」、「けずりがみ」です。 ...
かみが すきなこ あつまれー! 紙の神様、ソビーとワッキーと遊ぶ『ぺぱぷんたす』
4歳から100歳まで楽しめる体験&体感ブック『ぺぱぷんたす』は、ブックデザイナーの祖父江慎さんをはじめ、たくさんの絵本作家やアーティスト...

注目記事

最新ツイート

最新記事

もっと見る

SNS

幼稚園

人気記事ランキング

人気者ぎっしり、ふろくバッチリ! おけいこも!

楽しくて思いっきり遊べるふろく、テレビで大活躍の人気キャラクターたち、小学館の通信講座・まなびwith と連動した充実の知育コーナー。

これ1冊に、遊びと学びがぎっしり詰まった、ちびっこたち大満足の雑誌です!