11月号の「ぺぱぷんたす」は、2つのパズルが楽しめる「おえかきパズル&ぺぱぷんたすパズル」!

 

『幼稚園』2020年11月号の「ぺぱぷんたす」は、ふろくについている「おえかきパズル&ぺぱぷんたすパズル」。遊び方を、紙の神様ソビーとワッキーが教えてくれました。遊ぶのは『幼稚園』モデルのりりあちゃんとりょうたろうくんです。

■「おえかきパズル」に絵を描いてオリジナルのパズルを作ろう!

紙の片面はまっ白な「おえかきパズル」、裏面はカラフルな「ぺぱぷんたすパズル」。パズルのピースをバラバラにしたくなるけれど、ちょっと待って! まず、白い面の「おえかきパズル」に、好きなように絵を描きましょう。

パズルを作るコツは、2つ以上のパズルのピースに、絵をはみださせて描くこと。そうすると、パズルのピースを並べるとき、絵のつながりで、となりのピースを見つけられます。りりあちゃん、元気な絵を描いてますね。

■自分のパズルと「ぺぱぷんたすパズル」、両面で遊べる!

お絵かきが終わったら、いよいよパズルのピースを台紙から外してバラバラにします。まずは、自分のパズルを組み立ててみる? あれ、自分で作ったのに、けっこうむずかしいかも?!

パズルが完成したら、今度は裏面の「ぺぱぷんたすパズル」に挑戦。ピースからちょっとはみだした色をつなげてみると、うまくいきますよ!

りょうたろうくん、「いい感じ」で並べてます!

 

みなさんが作ったパズルの写真を、#ぺぱぷんたすのハッシュタグをつけて、インスタグラムで紹介してください。『幼稚園』アカウントでご紹介します!

 

『幼稚園』2020年11月号の情報はこちら

付録は「クレパスならべゲーム」 園児の知育学習雑誌『幼稚園』11月号
園児の知育学習雑誌 幼稚園 2020年11月号 2020年10月1日発売 特別価格 990円(税込) 2020...

 

【関連記事】

ぺぱぷんたすとコんガらガっちがコラボした「きって ちぎって いぐら」。コンテストもやってます!
『幼稚園』2020年10月号の最初のページについているまっ黒の紙。どこかで見たことがある「目」がついています。もしかしたら、これはコんガ...
びょ〜んと伸ばして貼って遊ぶ。9月号の「ぺぱぷんたす」は「のびる ようかいシール」
ちょっと怖くて、なんだか面白い妖怪たち。周りには火の玉が飛んでます。 『幼稚園』2020年9月号の「ぺぱぷんたす」は、付録についている...
ピカピカ光る不思議な紙にいろんなものをうつしてみると?「ぺぱぷんたす」は「かがみがみ」
『幼稚園』2020年7・8月合併号の表紙をめくると、何やらピカピカした紙がついています。紙だけど鏡? 今月の「ぺぱぷんたす」は、ちょっと...
かわいいうんこは、どんなにおい?「ぺぱぷんたす」は「うんこのかおりがみ」
『幼稚園』2020年6月号の最初のページを開くと、何やら可愛い3人(?)のうんこがこちらを見ています。 紙の神様ソビーとワッキーが紙遊...

注目記事

\最新情報は公式Xから/

最新記事

もっと見る

SNS

幼稚園

人気記事ランキング

人気者ぎっしり、ふろくバッチリ! おけいこも!

楽しくて思いっきり遊べるふろく、テレビで大活躍の人気キャラクターたち、充実の知育コーナー。

これ1冊に、遊びと学びがぎっしり詰まった、ちびっこたち大満足の雑誌です!