「おあそびえほん」は「ポコちゃんは どこ?」 不思議な迷路をたどって犬のポコちゃんを探します

『幼稚園』2021年2・3月特大号の「かんじて! ひらめく! おあそびえほん」は、「ポコちゃんは どこ?」。イラストレーター・アーティストの河井いづみさんが、美しくてちょっと不思議な迷路を描いてくれました。

■犬のポコちゃんを探して、迷路でいろんな冒険をしよう!

散歩の途中で、突然大きなお屋敷に入っていって姿が見えなくなった犬のポコちゃん。このポコちゃんを探すのがミッションです。

お屋敷の中に入ると、そこには階段がたくさん。しかも階段を上ったり降りたりすると、その先に時々びっくりするようなものが見つかります。地下室も屋上もあるので、すみずみまで探検してください。

屋上からすべり台で滑り降りると、目の前に広がるのは大きな庭。楽しそうな声が聞こえる方に、迷路を進んでいきましょう。ポコちゃんは見つかるかな!?

河井いづみさんは、

めいろを たどりながら いろんな みちを すすんでみよう! とびらの おくへ はいってみたり、たくさんの ぼうけんをして あそんでね!

と言っています。

ちょっと不思議な冒険のひとときをお楽しみください!

 

『幼稚園』2021年2・3月特大号の情報はこちら

付録は「SEGA® UFOキャッチャー®」 園児の知育学習雑誌『幼稚園』2・3月特大号
園児の知育学習雑誌 幼稚園 2021年2・3月特大号 2020年12月26日発売 特別価格 1280円(税込) ...

 

【関連記事】

どくろの「カスタム時計店」でオリジナルうでどけいを作ろう!1月号の「おあそびえほん」
『幼稚園』1月号の「かんじて! ひらめく! おあそびえほん」は、漫画家・朝倉世界一さんの「カスタム時計店」です。どくろが「いらっしゃい」...
あみもののパーツで作る自分だけの不思議な生きもの!12月号の「おあそびえほん」は「いきもの へんしんごっこ」
『幼稚園』2020年12月号の「かんじて! ひらめく! おあそびえほん」は、「いきもの へんしんごっこ」。アーティスト横尾香央留さんの美...
仮装してみんなで町にくりだそう! 「ハロウィンの よる」ぬりえコンテスト開催中!
■「ハロウィンの よる」に自由に色をぬってコンテストに参加しよう! 『幼稚園』2020年11月号の「おあそびえほん」は、イラストレータ...
「ぬりえのおめんであそぼう!」コンテスト開催中! 10月号の「おあそびえほん」
『幼稚園』10月号の「かんじて!ひらめく! おあそびえほん」は、「ぬりえの おめんで あそぼう!」。画家(がか)でアーティストの  田中...

注目記事

最新ツイート

最新記事

もっと見る

SNS

幼稚園

人気記事ランキング

人気者ぎっしり、ふろくバッチリ! おけいこも!

楽しくて思いっきり遊べるふろく、テレビで大活躍の人気キャラクターたち、小学館の通信講座・まなびwith と連動した充実の知育コーナー。

これ1冊に、遊びと学びがぎっしり詰まった、ちびっこたち大満足の雑誌です!