おもちゃふろく「アンパンマン クリスマスカタカタあそび」『ベビーブック』12月号

小学館の知育雑誌 ベビーブック 1・2・3歳

2018年12月号
2018年11月1日発売 
 特大号720円(税込)


ベビーブック2018年12月号は、遊んで楽しい、飾ってかわいい、クリスマスカタカタあそび! カタカタとアンパンマンが降りてくるおもちゃふろくです。

本誌は、アンパンマンのショッピングモールシール遊び、いないいないばあっ!のシチューしかけ遊び、トーマスの簡単工作、うた・おもちゃのチャチャチャなど、クリスマスムードを味わえるあそびがたっぷり!

ふろく

アンパンマン クリスマスカタカタあそび

アンパンマンサンタがカタカタと降りてくるおもちゃふろく! プラスチックのカタカタあそびをキラキラツリーにセットして遊びます。オーナメントもついているので、クリスマスツリーとしてお部屋に飾ってもかわいいですよ!

 

本誌

[シールあそび]

アンパンマン

アンパンマンたちがクリスマスのショッピングモールにきました。エレベーターのしかけを動かしたり、シールをはったりして遊びましょう。

[しかけあそび]

いないいないばあっ!

シチューができるまでの様子を、ワンワンたちと一緒にしかけ遊びで楽しみます。

[しかけあそび]

きかんしゃトーマス

かんたん工作のトーマスと貨車に荷物をのせて、線路を走らせて遊びます。

[おはなし]

ありと きりぎりす

夏にまじめに働いていたありと、怠けていたきりぎりす。冬にはそれぞれどうなったのでしょうか。

 

別冊「Café BB」

特別ふろく「おもちゃカタログ」、育児特集「病気の予防とホームケア」、クッキング「クリスマスに大活躍! ほめられレシピ」、ありがとうフェスティバルのお知らせなど、最新情報と役立つページが満載!

[特別ふろく]

おもちゃ いっぱい! カタログ

お子さんへのクリスマスプレゼントにぴったりのおもちゃが、ズラーッと並んだカタログです。80名プレゼント付き!

[育児特集]

病気の予防とホームケア

インフルエンザや様々な感染症が流行る冬を元気に過ごすために、予防のポイントとホームケアを専門家にうかがいました。

[クッキング]

クリスマスに大活躍! ほめられレシピ

人が集まるときのおもてなし料理は、定番メニューの見せ方をチェンジしてみましょう。手間はかけずにアイデア勝負!

[お知らせ]

ベビーブック創刊50周年、めばえ60周年の記念イベントを各地で行います。ぜひご家族でどうぞ!

© やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV
© NHK・NHKエデュケーショナル
© 2018 Gullane (Thomas) Limited.

 

【関連記事】

どんぐりで作ろう! お人形に楽器、貼り絵もかんたん! 親子いっしょに楽しむ、秋の工作
秋になると思い出す遊びといえば「どんぐり拾い」という方も多いのではないでしょうか。小学館の知育雑誌『ベビーブック』では、どんぐりを使った...

https://sho.jp/bb/28891

 

注目記事

\最新情報は公式Xから/

最新記事

もっと見る

SNS

ベビーブック

人気記事ランキング

遊び・しつけ・知育ぜ~んぶまるごと!

小学館の知育雑誌『ベビーブック』は、遊び・しつけ・知育が1冊にぎっしり!

アンパンマン、きかんしゃトーマス、いないいないばあっ!など人気キャラクターがお子さんの笑顔を引き出します。はってはがせるシール遊びや、しかけ遊びでお子さん夢中まちがいなし!