付録は「ピノガチャ」園児の知育学習雑誌『幼稚園』12月号

園児の知育学習雑誌 幼稚園
2019年12月号
2019年11月1日発売
特別価格 980円(税込)

 

2019年12月号の付録は話題沸騰大人気の企業コラボ付録。今回は「かがやく“笑顔”のために」をスローガンに赤ちゃんからシニアまで「おいしさ」、「健康」を届ける「森永乳業」の、大人気アイスクリーム「pino」が『幼稚園』で人気の付録「ガチャマシーン」とコラボしました!つまみを回すと本物そっくりのピノ(紙製)が出てきます!

また、お風呂で使える学習ポスター「ポケモンおふろポスター」や、テレビ東京系『おはスタ』でも大人気!不思議で楽しい紙遊び企画「ぺぱぷんたす」の「みずでかけるかみ」がついてきます。

「仮面ライダーゼロワン」など最新キャラクター情報はもちろん、楽しく学べる知育記事も充実!『幼稚園』12月号をぜひご覧ください!

 

付録

「ピノガチャ」

どこから見ても本物そっくりなピノの箱がガチャになって登場!ほぼ原寸大のピノ(紙製)と小分けの袋も6個ついてきます。また、ガチャのつまみはピノの形になっており、とってもかわいい仕上がりです!

ポケモンおふろポスター

「ひらがな」「カタカナ」「アルファベット」の、おふろで使える学習ポスターです。ポケモンと一緒に楽しく学習しましょう!

みずで かける かみ ぺぱぷんたす

 

今月号の「ぺぱぷんたす」は、水だけでお絵描きができる不思議な「みずで かける かみ」。

水が乾くと描いた絵が消えて、何度でも楽しくお絵描きができますよ!
 

本誌

仮面ライダーゼロワン

ライダーが変身する時に使う「プログライズキー」と変身した姿を全公開!

騎士竜戦隊リュウソウジャー

「リュウソウレッド」が新アイテム「マックスチェンジャー」でパワーアップ!最強の騎士が誕生する!

ひみつ×戦士 ファントミラージュ!

ココミが「キズナスタイル」になれなくなっちゃった!?このピンチにココミはどうする!?
 

 

学習・知育ページ

ピノのひみつ

パパママにもおなじみの人気アイス「ピノ」ができるまでを、森永乳業のアイスクリーム博士・井上さんに案内してもらいながら、特別に試作品を作っている研究所に行ってきました!またピノに関するあっと驚く豆知識を紹介します。
 

おてがみ だいへんしん!おあそびえほん 

今月号の「かんじて!ひらめく!おあそびえほん」は、「ピーちゃんとブーの おてがみ だいへんしん!」。ピーちゃんとブーの飛び出すカードを作って、家族やお友達にお手紙を書いてみましょう!イラストレーターの岡本果輪さんが描くやわらかくてあたたかいイラストがお手紙に彩を加えます。
 

おしえて!NEOせんせい どんぐり

『図鑑NEO』とのコラボ連載ならではの詳細な情報で毎号大好評の「おしえてNEOせんせい」。今月は秋になると公園などでよくみかけるさまざまな「どんぐり」を紹介します。本誌で紹介している「ころころ どんぐり ずかん」を見ながら、どんぐりを探したり、ひろったどんぐりを調べてみましょう。
 

おいしい!てあそびおやつ おやつナン

今月号の「おいしい!てあそびおやつ」は、インドカレーでおなじみのナンを甘くておいしいお菓子用にアレンジした「おやつナン」を紹介します。

ドラえもんたちにあえる びじゅつかんへ いってきたよ!

ドラえもんや仲間たちに会える楽しい美術館「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」を紹介します。

また、2020年3月6日公開の「映画ドラえもん のび太の新恐竜」の公開を記念して、「新恐竜コンテスト」を開催します。入賞作品には豪華な賞品も!どしどしご応募ください。

おはなし

すずの へいたい

アンデルセンの童話のひとつ。一本足の兵隊人形のせつなくも美しい恋の物語。はしもとえつよさんの色彩豊かなイラスト共に楽しめます。

©MORINAGA MILK INDUSTRY CO.,LTD. All Rights Reserved.

©Pokémon

©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku

©2019 石森プロ・テレビ朝日・ADK・EM・東映

©Fujiko-Pro

 

【関連記事】

気分はガリバー。世界一高い塔「東京スカイツリー®」で星の輪投げを楽しもう!
子どもはもちろん、大人もいっしょに楽しめる! アイデアいっぱいの企業コラボ付録が大人気の、小学館の園児向け月刊誌『幼稚園』。2019年1...
暗闇にガイコツあらわる! その正体は?紙のひみつで遊ぶ、「ぺぱぷんたす」
暗がりのなかで、怪しく光るガイコツ。これは一体…? 小学館の園児向け月刊誌『幼稚園』2019年11月号の「ぺぱぷんたす」でご紹介するの...
ハロウィンのおやつは、ホネ!? ちょっとこわくておいしい「ガイコツメレンゲ」!
もうすぐハロウィン! キャンディやチョコレートなど、いろんなお菓子が食べられる日です。その中に、こんな不思議なお菓子があったら、みんな大...
お菓子のコマがゴールをめざす!シゲタサヤカさんの楽しい「ハロウィン おやつすごろく」
10月31日はハロウィン! 日本でもすっかり定着して、子どもたちが楽しみにしていますね。そんなハロウィンの夜に、愉快なお菓子がコマになっ...

注目記事

\最新情報は公式Xから/

最新記事

もっと見る

SNS

幼稚園

人気記事ランキング

人気者ぎっしり、ふろくバッチリ! おけいこも!

楽しくて思いっきり遊べるふろく、テレビで大活躍の人気キャラクターたち、充実の知育コーナー。

これ1冊に、遊びと学びがぎっしり詰まった、ちびっこたち大満足の雑誌です!