付録は「ぎゅうどん づくりゲーム」園児の知育学習雑誌『幼稚園』 1月号

園児の知育学習雑誌 幼稚園
2020年1月号
2019年11月29日発売
特別価格 990円(税込)

 

2020年1月号の付録は話題沸騰大人気の企業コラボ付録。今回は1899年、日本橋にあった魚市場から始まった120年もの歴史ある牛丼屋の「吉野家」とのコラボです。

注文カードの通りに美味しい牛丼を作りましょう!

また、テレビ東京系『おはスタ』でも大人気!不思議で楽しい紙遊び企画「ぺぱぷんたす」の「みずころがしがみ」がついてきます。

「仮面ライダーゼロワン」など最新キャラクター情報はもちろん、楽しく学べる知育記事も充実!『幼稚園』1月号をぜひご覧ください!

付録

「ぎゅうどん づくりゲーム」

注文カードをひいて、しゃもじとお玉を使い正しく注文通りの牛丼をつくるゲームです。どんぶりなどの器や注文カードは、本物そっくりのデザイン。また、牛丼の具材のをすくうお玉はお店で使われている本物サイズで、なんと!長さ46㎝!ご飯、牛丼の具材、卵、みそ汁に紅しょうがもついてきます。

牛丼の具材が入った大きなお鍋は遊んだあとのお片付けにも便利です。

みずころがしがみ ぺぱぷんたす

今月号の「ぺぱぷんたす」は、「みずころがしがみ」。紙の上に少量のお水を流して、そーっと揺らしてみよう。

コロコロと紙の上を転がるお水で楽しく遊べます。

本誌

仮面ライダーゼロワン

仮面ライダーゼロワンが「ライジングポッパー」、「シャイニングポッパー」、「シャイニングアサルトポッパー」に3大変身した姿を大公開!

騎士竜戦隊リュウソウジャー

「リュウソウレッド」が伝説の剣「リュウソウカリバー」の力で究極の騎士「ノブレスリュウソウレッド」に変身!

ひみつ×戦士 ファントミラージュ!

闇の小学五年生「サライ」が「ダークサライ」にパワーアップし、クリスマスを無くしてしまう!?ココミはこのピンチをどう乗り越える!?

 

学習・知育ページ

ぎゅうどんやさんのおしごと

煮込まれた牛肉と玉ねぎたっぷりの美味しい牛丼。どうやって作られているか「吉野家」さんに潜入取材!「うまい、安い、早い」の秘密も教えてもらいました。

 

サンタクロースのひみつ

クリスマスにトナカイの引くソリに乗って、良い子のみんなにプレゼントをくれるサンタクロースの秘密を特集します。クリスマスの日の過ごし方も解説!!

 

おしょうがつあそび

「羽根つき」「凧あげ」「カルタ」などのお正月遊びを紹介します。イラストレーター・いぬんこさんオリジナルの「凧あげ」や「福笑い」なども、画像をダウンロードして実際に作ることができます。みんなで楽しくお正月遊びを遊んでみましょう。

【終了しました】『幼稚園』1月号「おしょうがつ あそび」「福笑い」&「たこ」をダウンロードできます
『幼稚園』では、みなさんが楽しく毎日をすごせるように、おうちであそべるコンテンツを期間限定で無料公開いたします。(ダウンロード期間は終了しま...

 

おあそびえほん「おめかしして おちゃかいへ」

今月号の「かんじて!ひらめく!おあそびえほん」は、「おめかししておちゃかいへ」。絵本作家のみやこしあきこさんの暖かくて繊細な絵で、ケーキの飾りつけや、着せ替え遊びなどが楽しめます。
 

おしえて!NEOせんせい ねずみのなかま

『図鑑NEO』とのコラボ連載ならではの詳細な情報で毎号大好評の「おしえてNEOせんせい」。今月は2020年の干支「ねずみ」を大特集します。
 

おいしい!てあそびおやつ みずたま おしずし

今月号の「おいしい!てあそびおやつ」は、まるで絵を描いたようにカラフルな模様がかわいい、おし寿司のレシピを紹介します。

おはなし

かさじぞう

有名な日本昔話のひとつ「笠地蔵」を、鈴木悠子さんの色彩豊かなイラストと共に楽しめます。

©YOSHINOYA CO.,LTD.All rights reseved.

©2019 石森プロ・テレビ朝日・ADK・EM・東映

【関連記事】

ピノの箱がガチャマシンに変身!とってもかわいい「ピノガチャ」でフレーバーを選ぼう。
『幼稚園』2019年12月号の企業コラボ付録は、「ピノガチャ」です!  ガチャが企業コラボ付録に登場するのは3度目。今回は、子どもも大...
水と筆だけで自由にお絵かき! 12月の「ぺぱぷんたす」は「みずで かける かみ」
『幼稚園』12月号のふろくの袋に入っているきれいなピンクの紙。なるくんと、かみのかみさまソビーとワッキーが、この紙に絵を描いて遊んでます...
お手紙になっていろんな人に会いに行こう!「ピーちゃんとブーのおてがみだいへんしん」
暑い夏の国に暮らすピーちゃんと恐竜のブー。雪の国に住むお友だちのパーちゃんに会いに行きたい! でもどうやって行けばいいの? そんな場面...
外はパリパリ中はふわっ。いろんな食感が楽しめて、おなかも満足の「おやつナン」
『幼稚園』2019年12月号の「おいしい!てあそびおやつ」は「おやつナン」。 作るのも楽しいし、そのまま食べても味をつけても美味しいナ...

注目記事

\最新情報は公式Xから/

最新記事

もっと見る

SNS

幼稚園

人気記事ランキング

人気者ぎっしり、ふろくバッチリ! おけいこも!

楽しくて思いっきり遊べるふろく、テレビで大活躍の人気キャラクターたち、充実の知育コーナー。

これ1冊に、遊びと学びがぎっしり詰まった、ちびっこたち大満足の雑誌です!